スポンサーリンク

【ガーディアンズ】ガチャで被った武器や防具は覚醒してる?

ガーディアンズのリセマラガーディアンズ攻略まとめプロジェクト
メニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトメニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトトップページ

アクセサリー

ボスからドロップするアクセサリーをまとめた記事です。

 

スキル

 

勲章

勲章の一覧をまとめた記事です。

 

リセマラ

ガーディアンズでガチャでの被りをどうするか

ガーディアンズでガチャで武器や防具が被った場合、覚醒をすることができます。

ただ、メインの武器や防具が被った場合は覚醒でいいと思いますがその他の武器や防具はどうしてますか?

 

覚醒はしないでサブ武器や防具に

メイン武器や防具以外のものまで覚醒はあまりしないほうがいいと考えています。

 

理由1としては、サブ武器に設定することができるからです。

サブ武器にいれたものはステータスがアップするので30個はSR武器が欲しいところです。

おすすめ選択すると武器がメインになるかもしれませんが手動で設定すれば防具も設定できます。
武器や防具両方あわせて30個なのでまだ集めやすいと思いますよ!

 

理由2としては、お金がもったいない。
序盤ならまだお金が余るかもしれませんがだんだんとお金がなくなってきます。

覚醒にお金が結構かかるんですよね。

無課金や微課金で覚醒できるほどガチャできないとか考える人もいるかもしれませんが、ドロップしたアクセサリーを覚醒するのにも結構お金がかかるんです。

それに、武器や防具の合成にもお金がいっぱいかかりますからね。

結構お金は無駄遣いしないようにしておいたほうがいいですよ。

 

理由3としては、錬成の条件がまだ判明していない。

今後追加される予定の錬成は、SRをSSRにしたりすることができるそうです。

ただ、まだ、そのSSRの条件が開示されていません。

そのため、どんな条件になっても対応できるようにまだ覚醒せずに持っているのもありかなと思います。

 

上記の事から、まずはサブ武器が埋まるぐらいまではメイン武器以外は覚醒せずに取っておいた方がいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました