スポンサーリンク

【ガーディアンズ】リセマラの手順と当たりについて

ガーディアンズのリセマラガーディアンズ攻略まとめプロジェクト
メニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトメニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトトップページ

アクセサリー

ボスからドロップするアクセサリーをまとめた記事です。

 

スキル

 

勲章

勲章の一覧をまとめた記事です。

 

リセマラ

ガーディアンズのリセマラについて

ガーディアンズでもリセマラをすることができます。

そんなガーディアンズのリセマラの手順と何を狙えばいいかを紹介していこうと思います。

ガーディアンズのリセマラの当たりは?

ガーディアンズのリセマラの当たりは、SSRの武器SSRの頭装備SSRの体装備です。

3つもSSRを当てるのは現実的ではないのでSSRの武器を狙うのがいいと思います。

もし、武器も防具もすべてSSR狙いの場合は、チュートリアルガチャで頭装備、体装備のSSRの2枚抜き。

プレゼントの事前登録報酬で武器ガチャでSSRの武器が大当たりかと思います。

なぜかというと防具ガチャが、頭と体装備がセットのガチャのためです。

そのため、チュートリアルガチャで頭装備と武器が出ても、防具ガチャやろうとすると頭&体装備のガチャをしなくちゃいけないので当たる確率が下がります。

SSRのなかでも性能が違うものがあり、それは、武器ガチャだとでない仕様になっていました。

そのため、リセマラで狙うなら下記の武器たちです。
※なお、廃課金する方はガチャをすると貰えるオーブで交換ができます。

■追記
無課金、微課金ならSRをかぶせた方が強くなります。

もしくは、SSRでも運よくリセマラ以外でも当てれるぜ!って人はSSR狙ってもいいと思います。

自分はSSRとSRの差が見たくて両方育てましたが途中で凸できたSRに無凸SSRは抜かれました・・・

SRとSSRの差 ガーディアンズ

リセマラの当たり武器一覧

画像武器の詳細
【剣】業魔焔帝剣ブレイディア ガーディアンズ

【剣】業魔焔帝剣ブレイディア

 

【大剣】聖剣グランユリウス ガーディアンズ

【大剣】聖剣グランユリウス

 

【斧】剛山裂波『国崩し』 ガーディアンズ

【斧】剛山裂波『国崩し』

 

【槍】メイルシュトローム ガーディアンズ

【槍】メイルシュトローム

 

【弓】疾風穿貫ゼフィロスアロー ガーディアンズ

【弓】疾風穿貫ゼフィロスアロー

 

【杖】魔眼呪杖アーマイト ガーディアンズ

【杖】魔眼呪杖アーマイト

 

 

リセマラする前にジョブ決めた?

リセマラをする前にメインにするジョブは決めてありますか?

ガーディアンズではメニュー画面の教会から転職が容易にできます。

それに、複数の一次職のレベルを上げるとつける上位職もあります。

ここでリセマラをする場合、どのジョブを目指すかが重要になってきます。

最初の10連は選んだジョブのものがでるようになっています。

そのため、どんな職に就きたいかきちんと考えたうえで最初のジョブは決めるのをお勧めします。

リセマラの手順について

名前決める・・・後から変更可能なのでとりあえず何かつけておく

ジョブの選択・・・後から簡単に転職できますがチュートリアルガチャのために目指すジョブを選ぶ

キャラクター作成・・・性別、髪型、肌・瞳の色、ボイスを選べます。

戦闘チュートリアル・・・緑3体、狼3体倒す

チュートリアルガチャで10連←SSRでます。

料理とドリンクのチュートリアル(経験値30分2倍の料理を食べる)

フィールドでたらすぐに帰還

冒険者ギルドに移動してプレゼントから特典を貰う

ジョブ別や武器別などいろいろな10連(SR以上確定)があるので目当てなものを狙う

当たらなければリセマラ

SSRの確率は?

ジョブ別ガチャのSSRの確率は「3%」です。
あとはピンポイントで引く場合は、ジョブによって変わります。

ソルジャー・・・武器0.3% 防具0.25%
レンジャー・・・武器0.3% 防具0.375%
プリースト・・・武器0.25% 防具0.375%
ウィザード・・・武器0.5% 防具0.5%

武器別ガチャや防具ガチャのSSRの確率は「2%」です。
ピンポイントで引くとなると1%です。

なぜ格差があるかというとウィザード以外複数の武器が使えるためですね。
ウィザードは杖しか装備できないのでその分、ピンポイントで引きやすくなっています。

まあどちらにしろ、3%なので何かしらSSRを当てたいと考えた場合は格差はないんですけどね。

なお、ジョブガチャには入っている強いSSR武器が、武器ガチャの方には入っていないのも当たりやすくなっている要因かと思います。

 

引き継ぎの注意点

複数の端末を使ってリセマラをする場合の注意点です。

引継ぎがLineのみとなっています。

他の引き継ぎは運営に問い合わせをしてする形となるそうです。

そのため、複数端末をつかったリセマラが現実的ではありませんのでご注意ください。

リセマラでは雑魚戦を効率的に

ガーディアンズのリセマラは雑魚の取り合いです。

雑魚戦で緑もさもさを3体と狼3体を倒さないといけないんですが他のプレイヤーもいるので少し取り合いになります。

チュートリアルで矢印がでますがそこを無視して他の場所で倒してもクリアになるので矢印は無視しましょう

管理人的には右奥に行くのがおすすです。
どうせ、こんな弱小攻略ブログ見ている人なんて少ないのでばらしてもきっと混まないと思いますw

ガーディアンズ モフィーの場所ガーディアンズ ガウルの場所

この場所が狩りやすいです。

狩る場合は、フィールドで実際の敵を見つけるんじゃなくて、マップ上の赤い丸を探してください。

赤い丸が敵なので出現したら倒せば比較的すぐに倒せます。

 

みなさんにSSRがでることを祈っています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました