スポンサーリンク

【ガーディアンズ】ソーサラーが飛び抜けて強いのはなんで?

ソーサラー ガーディアンズガーディアンズ攻略まとめプロジェクト
メニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトメニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトトップページ

アクセサリー

ボスからドロップするアクセサリーをまとめた記事です。

 

スキル

 

勲章

勲章の一覧をまとめた記事です。

 

リセマラ

ソーサラーが強いと言われる理由

理由1は、遠距離が便利。
通常攻撃が微妙な代わりにスキルが強いのがウィザードやソーサラーですがこのゲームだと遠距離が強いんですよね。
敵も少なくて近接武器のジョブより明らかに効率よくレベルが挙げられます。

理由2は、攻撃スキルが豊富。
CTの短いものや、貫通するもの、多段攻撃できるものといろいろと揃ってます。
特に多段攻撃できるものが揃ってるのは使い勝手がいいです。

理由3は、マギアモードの自己バフが便利。
通常狩りではなく、クエストになりますがマギアモードが便利すぎるんですよね。
これは、INTとCRIをあげてくれるスキルです。
レベルをMAXまであげるとCRIが10%アップできます。
それにあわせて理由2で説明した多段攻撃できるスキルが活きてきます。
簡単に言うとクリティカルがでやすいってことですね。

 

そんなわけで人気のソーサラーですね。

みんなの声

【369】ID:9plhbCjd0
そもそも魔の火力ってなんであんなに高いのかな。
スキルの倍率自体は他の職と大して変わらないし、斧の900%スキルの方が火力出るはず。
ちゃんと育ててないから分からんが、INTが物理職のSTRをめっちゃ上回るとも考えにくい。
となるとダメージ計算上でのバグで修正されるor今の敵がMND低い敵で、今後逆にDEF低い敵が実装のどちらかか。
【370】ID:v1u1Pkq30
※369
クリ10%バフ持っててクリが3倍ダメだからそれが強い
レベル50の素INTが大体3000でINT200%の5回攻撃でクリ乗ると一発47000くらい出る
【387】ID:9plhbCjd0
※370
なるほど、クリダメか!!
スナイパーもクリ10パーバフ持ってるけど、スキル倍率と連続ヒットがないもんな、、
ただ、状態異常中の敵にオービタル撃ってクリ出ればダメージやばそうではある。
ちな自分グラディエーターだが、レベル50行く頃にはSTR3000行きそうだ。
【373】ID:NM9qPTSod
※369
でもさぁ、ドラゴンズドグマのエグい竜巻見るとこのゲームの竜巻が可愛く見える。
魔法全部に詠唱時間付けばわりとバランス取れそうだけどな
【390】ID:9plhbCjd0
つまり皿が強い理由はクリ率アップとスキル倍率(と連続ヒット数)が両立できてるからってことか。
今後レベル上限解放されるのは確定だし、各職にそういうスキル実装されれば皿弱体化なんてしなくても全然バランス取れそうではある。
【410】ID:ekyzI7Gta
※390
おまけに範囲の判定も優秀で貫通もあるからな
オービタルとかCT60の糞ゴミカスなんて論外、色々とバランス調整おかしすぎな

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました