スポンサーリンク

【ガーディアンズ】今後、チームバトル、レイド、ペット、マイルームなど追加される可能性が!

ガーディアンズ タイトルガーディアンズ攻略まとめプロジェクト
メニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトメニュー

ガーディアンズ攻略まとめプロジェクトトップページ

アクセサリー

ボスからドロップするアクセサリーをまとめた記事です。

 

スキル

 

勲章

勲章の一覧をまとめた記事です。

 

リセマラ

ガーディアンズで今後運営がやりたいことが興味そそられる

MMOの基本的な楽しさとは

――将来的に『ガーディアンズ』で絶対やりたいことはありますか?

早貸 多人数対多人数のチームバトルですね。
20対20くらいの大規模戦闘を。
気心の知れた仲間たちと協力して敵チームを倒す、最高にアツいじゃないですか。
それを実装できるように現在準備中です。
もちろん、クランだったりレイドだったりも用意する予定です。
あとはMMOの基本のペットやマイルームを作れるようにしたりとか、やりたいことはたくさんありますね。あとはランキング。それと、世界に一本しかない剣もですね。

――世界に一本しかない装備品はアツいですね!

早貸 MMOをプレイしてる人が、「これあったらいいな」っていうのはだいたい考えています(笑)。

――早貸さん自身がMMOをプレイしていたこともあり、ユーザーの心をくすぐる仕掛けが多そうで楽しみです。

――これまでの話ですと、ライトユーザーにフォーカスしている部分が多いように見えましたが、コアなユーザーに向けても“MMOの基本的な楽しさ”はしっかり押さえられているんですね。

早貸 その通りです。中見はコアなんですが、それをシンプルに見せることを『ガーディアンズ』ではできていると自負しています。

 

■全文はこちら
ファミ通:「MMOの基本的なおもしろさをすべて詰め込んだ」――『ブレフロ』や『FFBE』を生み出したアイディスの早貸氏が手掛ける新作スマホ向けMMO『ガーディアンズ』に迫る

 

確かにチーム戦やレイドとかペットとか来たら結構おもしろくなりそうではあるよね!

そこまでアップデートされれば本当にMMOっぽい感じになりますねー!

まあ、いつになるかはわかりませんが、チームバトルは思ったより早くくるんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました