【ニュース】ファンタジーライフオンラインが配信

【ヘクシア】プレイレビュー「思ったより面白いけどバグがつらい」

  • 2018.05.18
【ヘクシア】プレイレビュー「思ったより面白いけどバグがつらい」

 

( ´・ω・)
ヘクシアの配信が開始されたので実際にプレイをしてみました。

簡潔に評価すると「思ったより面白い」が「バグ」がひどすぎて辛い。

 

ヘクシアは4VS4のMOBA系スマホゲーム

それも、アクション要素が控えめになっているので「はじめてのMOBA系ゲーム」にはおすすめとなっています。

本格的なMOBAしたいならPCでLeague of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)をするのをおすすめしますけどね。

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)って?

League of Legends (リーグ・オブ・レジェンド、略称:LOL)とは、Riot Gamesが2009年10月27日からサービス開始した基本無料のPC専用オンラインゲームである。

「総プレイヤー人口約7000万人超え」「平均同時接続300万人」という非常に大規模なタイトルで、社会人、学生から、はては圧倒的な強さのプロゲーマーを集めるプロチームまで、世界中の様々な人達がたった今もプレイし続けている。

その競技性の高いゲームの面白さ、人気はすさまじいもので、世界中から集められた強豪プレイヤー達が集い開かれる大会の賞金総額は500万$(1$=100円換算にして約5億円)以上にもなり、日々研究されている無限の戦略、敵を圧倒する個人技、緻密に計算されたチームの連携、一度はじめてしまえば誰もが虜にされてしまうだろう。

 

そんなわけで、MOBA系をやったことない人が手始めに遊ぶのにおすすめなヘクシアです。

実際に安孫べ見れば、MOBA系の面白さの片鱗を感じることができるかなと思います。

 

ヘクシアのプレイ感

読み込みにイラっとする。

バグとのことですが、いちいち読み込まれるローディングにイラっと来ます。

実際に読み込みが軽い時に遊ぶヘクシははテンポが良く楽しく遊べます。

逆にラグくなると思ったように動かなくてテンポが悪くなって面白さが半減です。

バグがひどい

マッチングのたびに長いローディングが挟まれます。

普通にフリーズしたと思うかもしれませんがその状態で1分待つと繋がることがあります。

始まったと思って動いているとエラーをはいてタイトルに戻されます。

自分のキャラがオートモードになって他のプレイヤーに迷惑をかけなければいいですが、オートモードにならずにそのまま突っ立ってることもあります。

そうなると最初から4対3状態で戦わなくてはいけないです。

リザルトを見ると撤退しかしてないキャラとか見ると「あああ・・・」ってなります。

始まってもラグって移動したいところに移動ができなかったり、スキルのリキャスト時間が普通は15秒とかなのに350秒とかになったり、スキルを使ってもずっと使わなかったり・・・これで負けるとやる気がなくなりますw

ランクがあがらない

バグる…落ちる…ポイント下がる…ランクがあがらない…悪循環。

負けてランクが下がるならいいですが、環境によって仲間が少なかったりそんな感じでランクがあがらないのはモチベーションがあがりにくいです。

それに、勝った時のポイントと負けた時のポイントの差も結構厳しいので上がりにくいんですよね。

ヘクシアはもったいない

このまま消えてサービス終了しそうw

モバゲーの登録をしないとゲームできないのもそうだし、運営のやる気があまり感じられないのはなんででしょうかね。

ゲームは面白いけど、バグとかがひどいせいでモチベーションがあがらない。

楽しいと思っている人もすぐにいなくなりそうです・・・。

最近のスマホアプリで最初の時点で失敗すること多くないですかね?

これから修正されてまともになるっていってもそのころは新しいアプリに人は移ってそうですね・・・

 

変な中毒性があっておもしろいんですけどねー

何か一発逆転して人気アプリになればいいなとは思います。

でも、あまり宣伝とかもしてないようですし…知らない人の方が多そうですねー…

ヘクシア攻略まとめプロジェクトカテゴリの最新記事