スポンサーリンク

【ヘクシア】拠点壊さずに本拠地殴るの意味あるの?

本拠地 ヘクシアヘクシア攻略まとめプロジェクト
メニュー

Warning: Attempt to read property "parent" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 6

Warning: Attempt to read property "cat_ID" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 8

本拠地特攻を優先する条件

拠点を壊さずに本拠地特攻をする条件についてです。

ただ、ある条件の時だけは本拠地に特攻をしてもいいかなと思います。

フィールドギミック(工場)で敵に見つかっていない場合

毎日変わるフィールドによっては、プロペラでぶっ飛んだ先が本拠地の場合、敵に見つかっていないのでマップに表示されないんですよね。

その場合、そのままこっそり本拠地を殴って1マスだけ削るのはありかと思います。

いきなり本拠地殴るやついないだろうって思っているのか誰もこないで殴り続けられることができることもある。

でも、俺みたいな考えている人がいると本拠地に戻ってくる人もいるのでそしたらすぐに逃げるw

なおかつ、味方がCRばかりか、相手が攻撃系のみの場合に使える技です。

そうしないと殺された敵が拠点に死に戻りしてきますからね。

1つの拠点つぶした後に味方のCRが二人いて本拠地に誰もいない場合

1つ拠点をつぶした後にもう一人味方のCRがいる場合は、そのまま本拠地に向かって1マス削るのは結構早いです。

特に次の拠点に敵がいる場合は先に本拠地を1マスだけ二人で削ってから向かうのはアリですよ。

この後に倒されてももう1つの拠点をつぶして、あとは味方の本拠地で今度は4人で防衛に徹すればタイムアップで勝てます。

 

ただ、基本的には素直に拠点2つを倒した方がいいとは思います。

 

 

みんなの声

【188】ID:qI+5y03+0
このゲームのルール理解してないやつ多すぎやろ
拠点2つ壊さんで必死に本拠点殴ろうとしてる奴おって呆れるわ
【193】ID:bJO/CbzLM

※188
片方の拠点殴ってる最中とか破壊直後にに味方拠点側から敵が防衛に来たりしたときに、そのまま逃げ切れそうにない場合は本拠点殴りにいくぞ
相手は放置もできないから追ってくるし、こっちが自主撤退できるにしてもできないにしても引きつけてる間は前線から一枚剥がせる

まあたまに脳死本拠点凸のことなんだろうけど……

【194】ID:qI+5y03+0

※193
これなら本拠点殴るのもうなずけるけど脳死で拠点殴るCRが本当に多くて勝てないわ

わざわざチャットで防衛回れって言っても回らんやつばっかやし
治安悪すぎか

【189】ID:hLBBHaY00

拠点残したまま本拠地やられて負けたことあるぞ、油断禁物
まぁ昨日のフィールドならではかもしれんが…

終盤DF一人で本拠地殴ってたり訳わからん動きしてる人は結構多いなw
そこに相手いないってことは自拠点がピンチなんだよ分かれよ…

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました