ヘクシアの開幕について
ヘクシアの開幕は、スキルをすぐに使えません。
そのため、クラス特性やステータスなどに依存するんです。
序盤から優位に戦況を進めるためには開幕にどのクラスをだすかも検討するといいです。
特性でダメージ1.5倍のAT(アタッカー)
攻撃範囲が1マスだとしてもスキルなしの場合一番強いのがATのため開幕にいると心強い。
相手もATだと力負けするのがわかるので逃げの一択になるのでCRを攻撃する敵を排除するのがお勧め
ただ、相手が攻撃3人のCR1人の場合は、CRさえ倒してしまえば拠点防衛をあまり気にしなくてもいいので先に倒すのはアリ。
それがわかっているATがいる場合は、CRは開幕すぐには前に出ないで、相手のCRが倒れたらのらりくらりと味方のATの陰に隠れながら敵の拠点にいくのがおすすめ。
問題はCRのボディガードせずにどっかにいってしまうATもいるので野良の場合は判断に迷うところw
ついでに、メモリーはATの敵はATのため、アタッカーキラーか、アタッカー耐性がいいかなと自分は思ってる。
逃げ回る敵も倒せるSH(シューター)
離れた範囲から攻撃できるSHの強みを生かしてATから逃れようとする敵を排除する。
問題はATとタイマンを貼っても勝てないのできちんと敵との距離をあけつつ戦うのを意識するといい。
あとは、シューターは攻撃できる範囲が広いのでATが攻撃している敵を攻撃するように心がける。
別々の敵を倒すより一人を先に倒した方がいいし、アタッカーが他の敵をタゲるには移動しないといけないのでそこはシューターがタゲを合わせるようにするといいとも思います。
BL(ブラスター)やDF(ディフェンダー)は?
BLやDFもそれなりに開幕で仕事できると思いますが、実際に相手がATやSHだった場合、倒されるから逃げるっていうことになるんですよね。
そして取り残されるCRは、「逃げるなよおいいい」ってなってATに殺されると・・・w
CRの相手はできても、相手の攻撃役の対処ができないので開幕は、ATかSHにして状況を見てBLやDFは出した方がいいかなと思います。
結論
開幕の各メンバーのキャラがAT、AT、SH、CRだと一番安定する気がする
もちろんスキルが使えるようになったり、状況によっては変わるとは思いますけどね
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