スポンサーリンク

【ヘクシア】基本情報と攻略テンプレート

ヘクシア タイトルヘクシア攻略まとめプロジェクト
メニュー

Warning: Attempt to read property "parent" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 6

Warning: Attempt to read property "cat_ID" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 8

( ´・ω・)
ヘクシアの基本情報と攻略テンプレートについてです。

 

ヘクシアでリセマラはした方がいい?

リセマラは5月31日まではしなくてもいいかなと思います。

なぜならリセマラが結構辛いからです。

チュートリアルが終わった後に1回ガチャが引けてそのあとはモバゲーの会員登録が必要になります。

なおかつ、10連回せるほど石が配布されないので厳しいです。

その他にも、現在10連ガチャで星4以上のCR(クラッシャー)が手に入るので最低限のパーティーは組めるからです。

 

もしリセマラをしたい場合は、星5CR(クラッシャー)当たりです。

クラッシャーは星4で妥協して他のクラスがいいなら、SH(シューター)リゼッタが遠距離で移動速度も攻撃間隔も早いので強いです。

その他、DF(ディフェンダー)ジェイドは拠点回復できるので防衛で役に立ちお勧めです。

それでも、管理人的にはリセマラするなら星5のCRが一番だと思いますけどね。

 

リセマラ関連はこちらの記事をご覧ください

 

絶対必須のCR(クラッシャー)

拠点のHPの減り具合が勝敗をわけるヘクシアです。

そのため、CR(クラッシャー)必須です。

ガチャで他のクラスしかでないとかいう理由でCR(クラッシャー)を抜いたら地雷まっしぐらです。

運営もそれがわかっているから★4以上のCRがでるガチャイベントをしているんだと思います。

 

パーティー編成について

一番左には必ずCR(クラッシャー)を配置すること

レアの高いものを一番左に設置したいかもしれませんが、星4でも星3でもクラッシャーを戦闘にしたい方が現状は良いです。

理由は、すぐにアクセス不可になるからです。

バグが残っているようで戦闘を開始しても繋がらないことが多いです。

じゃあ、その間どうなっているかというと自分のキャラがオートで動いています。

この時にクラッシャーじゃないと拠点を攻撃しないので微妙です。

マップにもよるのですがCRで一気に攻め落とせるマップだと他のクラスだと地雷になりそうです。

何のクラスをいれたらいい?

おすすめは、CR+CR+好きなキャラ

クラッシャーの後にクラッシャーを出して拠点を集中攻撃をしたり、クラッシャーで出陣しててもHPが少なくなったら帰還してすぐにクラッシャーを出せるのが強みです。

それに合わせて、好きなキャラを入れておくといいと思います。

これは、もうガチャ運しだいな感じがしますね

とりあえず、迷ったのならをAT(アタッカー)入れておくのがおすすめです。

ヘクシアは最初に何をすればいいの?

ガチャチケットを使う

ギフトからガチャチケットを貰ってまずはガチャを引きましょう。

リセマラしてないなら1000貰えるジュエルは取っておきましょう。

あとで10連するために必要です。

ギアチャレンジをやろう

まずは、ギアチャレンジをするのをお勧めします。

戦闘の基本が学ぶことができるのでクラッシャーから始めるといいです。

ギアチャレンジをクリアするとスキルポイントが貰えてキャラクターを強化することができます。

レベルなどがないヘクシアでキャラを強くするためにはこのギアチャレンジが必要です。

もし、使わないキャラであってもガチャを引くために必要なジュエルも少し貰えるので無駄になりませんしね。

レーディングマッチをしよう

ミッションでレーディングマッチを繰り返しすることによってジュエルが貯まります。

10連できる3000を貯めるまでレーディングマッチをしましょう。

ガチャで10連しよう

リリース記念のCR確定ガチャをしましょう。

必須のCR(クラッシャー)が手に入ります。

 

あとは楽しくレーティングマッチをして遊ぶといいと思います。

 

ヘクシアって?

XEXIA(ヘクシア)は、仮想空間技術の発達により生まれた新たな競技。

ヘクシア 協議

専用の仮想空間を舞台に“HEXGEAR(ヘクスギア)”と呼ばれる特殊なフィギュアで戦うその競技は世界中を熱狂の渦へと巻き込んでいた―

ガチャ

システム

仲間と連携して拠点を破壊する、4vs4のリアルタイムチームバトル!!

巧みな戦術とあうんの呼吸で、仲間と一緒に勝利をつかもう!!

ルール ヘクシア

パーティー編成

バトル

レーティングマッチ

レーティングマッチ ヘクシア

チームマッチ

チームマッチ ヘクシア

カスタムマッチ

カスタムマッチ ヘクシア

へクスギアのクラスとキャラクター

HEXGEAR(へクスギア)はバトルに用いられる特殊なフィギュア。

特徴の異なる5つのクラスに分類されます。

クラッシャー

クラッシャー へクスギア

拠点に大ダメージ!! 勝利の鍵を握る主役クラス!!
CR(クラッシャー)は、敵拠点に大ダメージを与えることができる主役クラスです。
勝負の決め手となるクラスなので使いどころが肝心です!

春風マユ

春風マユ ヘクシア

ガイ

ガイ ヘクシア

シンデレラ

シンデレラ ヘクシア

ハインケル

ハインケル ヘクシア

アタッカー

アタッカー ヘクシア

攻撃力No1! 敵へクスギアを撃破!!
AT(アタッカー)は、敵キャラクターに大ダメージを与えることができるクラスです。
敵キャラクターをどんどん撃破して、戦況を有利にしましょう!

四条院アヤ

四条院アヤ ヘクシア

バステト

バステト ヘクシア

カイト

カイト ヘクシア

ノヴァ・デスペリア

ノヴァ・デスペリア ヘクシア

ディフェンダー

ディフェンダー ヘクシア

耐久力No1! 拠点防衛の要!!
DF(ディフェンダー)は、最も耐久力に優れたクラスです。
攻撃範囲も広いので、拠点をしっかり守ってくれます。

関羽

関羽 ヘクシア

鎧塚ゴウ

鎧塚 ゴウ ヘクシア

ジェイド

ジェイド ヘクシア

パーシヴァル

パーシヴァル ヘクシア

シューター

シューター ヘクシア

遠距離から味方を援護!!
SH(シューター)は、全クラス最長の射程を持っています。
遠距離から一方的に攻撃したり、味方の援護に向いています。

キララ

キララ ヘクシア

トリスタン

トリスタン ヘクシア

リゼッタ

リゼッタ ヘクシア

スノーホワイト

スノーホワイト ヘクシア

ブラスター

ブラスター ヘクシア

レイナ・アーチボルト

レイナ・アーチボルト ヘクシア

ラプンツェル

ラプンツェル ヘクシア

イズン

イズン ヘクシア

ガブリエル

ガブリエル ヘクシア

ナビゲーター

HEXIAの世界を案内してくれるナビゲーター、HEXYS(ヘクシーズ)です。
機能の説明やバトルの実況など、皆様をサポートしてくれます。
好きなパートナーを選んでHEXIAをより楽しみましょう!

ナビゲーター ヘクシア

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました