スポンサーリンク

【ポケモンクエスト】スイッチ版はスマホ版に引継ぎできるの?←できない

ポケモンクエストポケモンクエスト攻略まとめプロジェクト
メニュー

 

ポケモンクエスト攻略まとめプロジェクトメニュー

料理のレシピ

全ての料理のレシピやポケモンの名前で検索してどの料理をつくればいいかわかる一覧などがあります。

 

進化

ポケモンが何レベルで進化するか一覧にしてまとめています。

ポケモンクエストのニンテンドースイッチ版が配信開始!

ポケモンクエストは、四角にデフォルメされたポケモンたちと実際に遊んでみると手軽にポケモンと冒険ができ結構おもしろい。

ただ、スタミナ制ということでニンテンドースイッチ版よりはスマホで遊んだほうが楽しそうではあります。

じゃあ、先にスイッチ版で遊んであとからスマホ版で遊べば?と思ったのですがセーブの互換性はあるのか調べてみました。

スイッチ版とスマホ版のセーブの互換性について

公式サイトで明確な説明がないかと調べてみたらありました。

Q. プレイできる端末を教えてください。

A. Nintendo Switch、およびiOS/Androidでプレイすることができます。iOS/Androidは6月末リリース予定となります。楽しみにお待ちください。

なお、Nintendo SwitchとiOS/Androidではセーブデータの互換性はありません

Nintendo Switchでプレイしたデータをスマートフォンに引き継いだり、スマートフォンからNintendo Switchに引き継いだりして遊ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。

ポケモンクエストよくある質問

ということで明確に引継ぎできませんよ書かれていました。

もし、本格的に遊びたい人はスマホ版を待った方がいいかもしれませんね。

そのころにはポケモンを呼ぶ料理のリストもでているでしょうしね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました