スポンサーリンク

【オクトラ】ストーリーはどう?おもしろい?【オクトパストラベラー攻略】

主人公 オクトラ オクトパストラベラーオクトパストラベラー攻略まとめプロジェクト
メニュー

オクトパストラベラーのストーリー

ストーリーなんて好みがわかれるから面白いか面白くないかの判断は個人によるところが大きいですよね。

ただ、自分的には各主人公のストーリーいろいろなパターンになっていて面白いです!
内容としては、伏線が回収されるような面白さというよりは、他の人の人生を垣間見る感じのストーリーですね。

あとは、仲間がいる前提で話は進んでないのでリアル志向な人は突っ込みたいところがいっぱいあるかなとは思いますw
ストーリーは基本的にそのキャラが一人でクリアしていく前提の話になってるんですよね。

馬車に乗っても他の仲間どこに乗ってるんだよ?とか野暮なツッコミはしちゃいけないし、不意打ちを食らっても仲間全員を不意打ちできないだろとか突っ込んじゃいけないんです。
別にどっちだっていいしそれが面白さに直結するわけじゃないんだから目をつぶればいいだけですよ!!

みんなの声

【405】ID:f3UuzYndM
ストーリーどうよ?体験版の感じだとどれもあっさり軽めなのかなと感じたが。
【409】ID:0AhSo/BS0
※405
宮部みゆき風というか激しい派手さは無いけど人の心の暖かさとか思いやりとかがじんわりしみてる系かな煮物料理的な
【411】ID:ggIKIWmk0
※405
「トラベラー」ってタイトルが表してると思う
選ばれた勇者でも神の子でもない、ある旅人の冒険だよ
世界を見て回るの楽しい
【412】ID:87arjw5H0
※411
RPGつっても冒険に壮大な理由も巨大な闇もなくていいんだよな
【420】ID:f3UuzYndM
※412
スケール感の大小は重要ではないと思うけど、スケール小さいなら小さいなりにキャラクターの動機付けはしっかりしてほしいのだが…
サイラスとかオフィーリアとか、旅に出るまでにもう一悶着くらいあってもいいんじゃねーの?と思ってしまった。
そこら辺は妄想して埋めていくのが正しい遊び方なのかもしれんなとは思ったが。
【423】ID:w9SJgdhh0

※420
コンプリートガイドのTRPGリプレイ読んでください、かもしれないぞ。
買えてないけど。田舎の本屋には明日位だろうな入荷するの。

そしてタコを公式でやるのか、今になってw

【428】ID:f3UuzYndM
※423
あーたしかにその可能性はあるなぁ。アマゾンも売り切れてて草

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました