【ニュース】スイッチ版ポケモンクエストが配信されました

【オクトラ】「けしかける」とか「試合」ってどんな時に使うの?【オクトパストラベラー攻略】

  • 2018.07.13
【オクトラ】「けしかける」とか「試合」ってどんな時に使うの?【オクトパストラベラー攻略】

 

オクトパストラベラーの「けしかける」と「試合」

けしかける」と「試合」は、住人とバトルをすることができるフィールドコマンドです。

体験版でも体験できたのは、ドアの前になっている人をバトルで倒すと避けるので中のアイテムを取れるなどです。

ただ、製品版で気をつけないといけないのは、「聞き出す」と「探る」の組み合わせで隠しアイテムがある場合があります。
これは、「聞き出す」か「探る」で隠しアイテムが住人がドアの前にいる家の中にあるという場合です。

この場合、隠しアイテムを出現しないでドアの前の住人を倒しても中に何もないっていうこともあります。
他には、中にも住人がいて低確率で盗める良いアイテムを持っている場合もあります。

あとは、ドアの前にいない住人でも良いドロップ品がもらえる可能性もあるみたいです。

 

みんなの声

【174】ID:9XpxuUFN0
けしかけるとか試合って自己満?
レアアイテムドロップとかすんのかな?
イマイチ利点が分からないからやってない
【175】ID:GepbXlOO0
※174
例えば体験版の範囲内だと家の入り口をふさぐNPCを倒して中に入ると有用な装備があったりしたよ
【179】ID:ImdpZvz20
※174
とりあえず家とか通路の塞いでる邪魔な奴にけしかけて通ってる
【180】ID:jzh3EPoka
※174
中には限定装備泥する奴いるからやり込むなら必須
大抵弱点剣槍だから正統的にやるならオルベリクでいい

引用

オクトパストラベラー攻略まとめプロジェクトカテゴリの最新記事