スポンサーリンク

【ブレイドスマッシュ】操作方法一覧

操作方法一覧 ブレイドスマッシュブレイドスマッシュ攻略まとめプロジェクト
メニュー

Warning: Attempt to read property "parent" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 6

Warning: Attempt to read property "cat_ID" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 8

操作方法一覧 ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュの操作方法一覧になります。

画面外から復帰するための空中ダッシュや瞬歩などが重要になります。

特に瞬歩は両方の指でのスワイプが必要です。
この操作はちょっと慣れが必要なので最初にこれができるかどうかが重要ですよ!!

移動

歩き・ダッシュ

画面を左右にスワイプするキャラが移動します。
スライドする距離によって「歩き」「ダッシュ」の2種類の移動方法が操作可能です。

  • スライドの距離を短く移動「歩き」
  • スライドの距離を長く移動「ダッシュ」

歩き ダッシュ ブレイドスマッシュ

ジャンプ

画面をキャラの上方向にスライドするとキャラが「ジャンプ」します。

空中で更に上方法にスライドし直すと「2段ジャンプ」ができます。
さらにスタイルがロッドのみ3段ジャンプが可能です。

ジャンプ ダッシュ ブレイドスマッシュ

空中ダッシュ

ジャンプ中に画面を左右にフリックすると「空中ダッシュ」が可能です。
地面への復帰に便利な操作です。

空中ダッシュ ブレイドスマッシュ

すり抜け

薄い板状の床の上にキャラが乗った状態で画面の下方向にフリックすると、キャラが下方向に「すり抜け」して落下することが可能です。

すり抜け ブレイドスマッシュ

 

特殊動作

瞬歩

高速で移動できる「瞬歩」の操作方法は、動きたい方向に画面を2つの指で同時に2点フリックします。

「瞬歩」には気力ゲージを消費します。
気力がない状態では発動しません。

ジャンプ中にも発動ができるので復帰に便利です。

瞬歩 ブレイドスマッシュ

ガード

「ガード」は相手の攻撃を防御します。

画面を二つの指で同時にタップすると体の周りにバリアのような円形のシールドが生まれ相手の攻撃を防ぎます。

「ガード」には気力ゲージを消費します。
気力がない状態では発動しません。

ガード ブレイドスマッシュ

ガード中にダメージを受けると気力を少し消費します。
ダッシュ攻撃をされた場合は、「ガードブレイク」となり、気力ゲージが0になり、ガードが無効化されてしまいます。

ガードブレイク ブレイドスマッシュ

気力回復

気力は超忍法や瞬歩、ガードを行う時に必要になります。

気力ゲージは自動で回復しますが、自分がダメージを受けた時、通常より早く回復します。

気力ゲージ ブレイドスマッシュ

 

攻撃

通常攻撃

地上に立った状態で画面をタップすると「通常攻撃」を行います。
連続でタップすると「コンボ」が成立します。

スタイルによってコンボ数は変化します。

通常攻撃 ブレイドスマッシュ

ジャンプ攻撃

ジャンプ中に画面をタップすると「ジャンプ攻撃」をします。

ジャンプ攻撃 ブレイドスマッシュ

ダッシュ攻撃

ダッシュ中に相手に近づくと「ダッシュ攻撃」を行います。
ガード中の相手に「ダッシュ攻撃」が成功するとガードブレイクが発生します。

ダッシュ攻撃 ブレイドスマッシュ

急降下攻撃

キャラが空中にいる時に画面を下方向にフリックすると「急降下攻撃」を行います。

急降下攻撃 ブレイドスマッシュ

ぶっ飛ばし攻撃

キャラが地上にいる状態で横にフリックすると「ぶっ飛ばし攻撃」を行います。

「ぶっ飛ばし攻撃」は相手をぶっ飛ばし、K.Oを狙える強力な攻撃方法です。

相手のダメージゲージが多い時ほど、ぶっ飛ばしやすくなります。

ぶっ飛ばし攻撃 ブレイドスマッシュ

忍法・超忍法

画面右下のアイコンをタップすると忍法と超忍法を発動できます。

超忍法は気力ゲージがMAXの時に発動できます。
忍法は一度使うと次に発動できるまでクールタイムがあります。

忍法 超忍法 ブレイドスマッシュ

その他

キャラチェンジ

画面中のキャラアイコンをタップすると「キャラチェンジ」が行えます。

キャラチェンジは連続でできません。
一定時間はクールタイムが発生します。

キャラチェンジ ブレイドスマッシュ

アシスト攻撃

画面中のキャラアイコンをスワイプすると「アシスト攻撃」が行えます。

スワイプした位置にキャラが一時的に参戦して攻撃して再び帰っていきます。

リーグバトルでは制限があり、リーグ3以上のバトルステージで使用できます。
対戦相手がリーグ3で自分がリーグ2の場合はバトルステージは上位リーグになるので「アシスト攻撃」が使用できるようになります。

クエストではいつでも使えるので練習しましょう。

アシスト攻撃 ブレイドスマッシュ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました