【ニュース】ファンタジーライフオンラインが配信

【ブレスマ】リセマラでの当たりキャラ・武器についての考察

  • 2018.09.16
【ブレスマ】リセマラでの当たりキャラ・武器についての考察

 

ブレイドスマッシュでのリセマラによる当たりキャラ・武器についての考察です。

ブレイドスマッシュではガチャがキャラと武器で分かれているのでどちらを優先したほうがいいのか、どんなキャラクターが強いのかなどの考察をまとめています。

※CBT参加次点での考察のため、正式版では変更があるかもしれませんのでご注意ください。

 

リセマラでの当たりについて

リセマラで狙うべきキャラ、武器についての考察です。

最初に伝えた通り、ブレイドスマッシュではガチャがキャラと武器に分かれています。

ここでリセマラで狙うべきは星5キャラです。
まずは、ブレイドスマッシュの属性では闇属性が強いです。

属性 ブレイドスマッシュ

おすすめとしては、星5の光属性「かんな」と闇属性「鎧羅」、「ツバキ」が基本的に当たりです。
ただ、みんながそう思って光と闇を選ぶ場合、星5無属性「ディアナを選ぶのも属性的には有利かなとは思います。

妥協できないリセマラユーザーは、「かんな」「鎧羅」「ディアナ」の3体を当てたらリセマラが終了ですね!!

武器ガチャに関しては、課金組は星5狙いでいいと思います。
無課金、微課金に関しては、星4の方が強くなると思います。
武器ガチャの項目で星4と星5武器の比較画像込みで説明しています。

 

リセマラの一番の当たりキャラについて

管理人的一番の大当たりは「鎧羅」です。

「鎧羅」

鎧羅 ブレイドスマッシュ

リーダースキル忍法(スキル)も無駄がなく強いです。

リーダースキルは、「合力耐激【小】」です。
これは、「パーティー全員のぶっ飛ばされ耐性がアップ」の効果があります。
ぶっ飛ばされてKOにならなければ負けないので【小】でも充分便利なスキルです。

忍法の「鎧身金剛」は、一定時間ダメージを受けてもひるまなくなり、アシストで使うと戦闘中のキャラに効果があります。
モンハンユーザーならSA(スーパーアーマー)って言えばわかりますかね。
普通は、自分が攻撃をしようとしていても相手の攻撃が自分にあたると怯んでしまい攻撃をやめてしまいます。
でも、「鎧身金剛」中は怯まずに攻撃できるので飛ばされなければ吹き飛ばし攻撃も当てれます。
強い

もう一つの忍法が「羅突猛進」は、鎧のタックルで相手を攻撃できます。相手のガードを貫通します。

超忍法「幻闘大武神」は、背後に巨大な分身を出現させて攻撃できます。

超忍法で大きくなって忍法でSAつけて、攻撃されてもガード無視のタックルをするというコンボができます。

 

 

武器ガチャのリセマラでの当たりについて

武器ガチャのリセマラでの当たりは、星5キャラが装備できる星4武器が当たれば終わりでいいと思います。

理由としては、覚醒ができない星5武器より、覚醒によってオートスキルを開放した星4武器の方が強い可能性が高いからです。

そのため、課金勢で星5の覚醒ができるなら星5狙いでいいと思いますが、無課金、微課金なら星4を狙ってメインキャラの星4武器を覚醒するのがおすすめです。

なお、星4を覚醒するための素材(ゴールド・スピリッツ)は、星4キャラ、星4武器どちらかで被った時に手に入ります。
キャラでも武器でも共通で覚醒に必要な素材(スピリッツ)が手に入ります。
そのため、星4が5回被れば覚醒MAX星4武器が手に入ります。

キャラも武器も覚醒に必要な素材が一緒なのは覚醒しやすくていいですよね!!

 

「覚醒5の星4」と「覚醒0の星5」の比較画像

CBTの画像ですが、覚醒5の星4と覚醒0の星5の比較画像です。

LV99の星5武器「ディープバスター」

星5武器 ディープバスター ハンマー ブレイドスマッシュ

【戦闘力】1145
【攻撃】322
【防御】13
【忍攻】319
【忍防】17

 

LV99の覚醒5の星4武器「デスジャンク」

星4武器 デスジャンク ハンマー ブレイドスマッシュ

【戦闘力】1083
【攻撃】333
【防御】62
【忍攻】338
【忍防】46

 

武器の種類にもよるかもしれませんが、意外と戦闘力に差はあまりありませんでした。

ただ、武器のランクの星が一緒でも数値に差があったりします。
その場合、状態異常がついた武器だったりもするので一概に戦闘力が高いから強いってわけでもないので判断が難しいところですね。

それでも、星4の方が覚醒しやすいのは確かなのでおすすめはやはり星4かなと考えています。

 

ガチャの基本情報

キャラガチャの確率

【星5】★★★★★・・・10%
【星4】★★★★・・・・40%
【星5】★★★・・・・・50%

星5キャラのラインナップ

武器 属性 名前 確率
ナックル スタイル ブレイドスマッシュ 無属性 ブレイドスマッシュ 魔性の妖猫【ディアナ】 1.000%
シュリケン スタイル ブレイドスマッシュ 火属性 ブレイドスマッシュ 最後のONI少女【鬼璃呼】 1.000%
ソード スタイル ブレイドスマッシュ 火属性 ブレイドスマッシュ 炎の喧嘩剣豪【我王丸】 1.000%
ハンマー スタイル ブレイドスマッシュ 水属性 ブレイドスマッシュ 流浪の海賊王【ジェイド】 1.000%
ナックル スタイル ブレイドスマッシュ 水属性 ブレイドスマッシュ 熱血拳聖少女【キワメ】 1.000%
シュリケン スタイル ブレイドスマッシュ 風属性 ブレイドスマッシュ ストリートの反逆児【エイジ】 1.000%
ナックル スタイル ブレイドスマッシュ 風属性 ブレイドスマッシュ 千年無敗の拳【天童老師】 1.000%
ロッド スタイル ブレイドスマッシュ 光属性 ブレイドスマッシュ 微笑みの破魔巫女【かんな】 1.000%
ソード スタイル ブレイドスマッシュ 闇属性 ブレイドスマッシュ 彼岸の夜叉姫【ツバキ】 1.000%
ハンマー スタイル ブレイドスマッシュ 闇属性 ブレイドスマッシュ 漆黒の破壊鬼【鎧羅】 1.000%


武器ガチャの確率

【星5】★★★★★・・・10%
【星4】★★★★・・・・40%
【星5】★★★・・・・・50%

星5武器のラインナップ

武器 名前 確率
シュリケン スタイル ブレイドスマッシュ 異形の鬼舞【鬼神楽】 1.000%
シュリケン スタイル ブレイドスマッシュ 失踪する刃【アクセルフッド】 1.000%
ソード スタイル ブレイドスマッシュ 愛と憎しみの斬刀【鬼子母刀】 1.000%
ソード スタイル ブレイドスマッシュ 戦国の刀魂【魔性炎獄刀】 1.000%
ハンマー スタイル ブレイドスマッシュ

船乗りたちの伝説【ディープバスター】

1.000%
ハンマー スタイル ブレイドスマッシュ 鋼の殻をまとった執念【殿中無双】 1.000%
ナックル スタイル ブレイドスマッシュ 猫英雄の置きみやげ【ムーライトクロー】 1.000%
ナックル スタイル ブレイドスマッシュ 鉄拳咆哮セリ【剛拳号】 1.000%
ナックル スタイル ブレイドスマッシュ ほとばしる亀のチカラ【無双羅甲拳】 1.000%
ロッド スタイル ブレイドスマッシュ いかずちの神戒杖【せんなりん】 1.000%

 

 

星5が3人いればあとはもう必要ない?

バトルでは3人いれば問題ないです。

ただ、コンテンツに「タワー」があります。

タワー」では最終的に10人のキャラを使って攻略します。
ただ、最初は10人が使えるまで開放されていないので序盤は気にしなくてもいいと思います。

 

ブレイドスマッシュ攻略まとめプロジェクトカテゴリの最新記事