スポンサーリンク

【テリアサーガ】リセマラのおすすめキャラとやり方

レア演出 テリアサーガテリアサーガ攻略まとめプロジェクト
メニュー

 

テリアサーガ攻略まとめプロジェクトメニュー

テリアサーガ攻略まとめTOPページ】

テンプレート

初心者がどんな風に進めていけばいいかの目安となるような情報をまとめています。

 

リセマラ

リセマラ情報をまとめたページです

テリアサーガのリセマラ

配信されたテリアサーガのリセマラの方法おすすめキャラの紹介です。

テリアサーガの編成は、サマナー1体とメインが4体、サブが2体の7人編成です。

事前登録の特典でファイターのマノ(SSR)SSR確定チケット1枚があるのでリセマラでは2体のSSRが欲しいところです。

その他、マルチプレイでは、「攻撃」、「防御」、「支援」と役割を申告することができます。
そのため、自分がどんなキャラでマルチプレイしたいかによってもリセマラの当たりが変わるかと思います。

上記の点からも、みんなが人気のキャラリセマラで1体当ててもマルチではもう役割がないとかいう可能性もありえそうです。

そう考えるとリセマラでは、バランスよくSSRを当てることによってマルチでもいろいろなキャラが出せて遊びやすいです。

ただ、無課金、微課金で超級や地獄級まで遊びたいとなると一つのキャラを被せて限界突破したほうが遊びやすいとは思います。

テリアサーガには合計5つのクラス(ファイター、ウィザード、アーチャー、タンカー、ヒーラー)と合計5種類の属性()が存在するのであとはどのようなパーティーバランスをとるかは敵次第な気もします。

現在は、火の降臨と水の降臨がでているので、水パーティーか、木パーティーを作ると倒しやすいと思います。

 

その他、無課金、微課金の場合は、主力が限界突破できないSSRではなく限界突破できるSRの方が強くなりそうです。
そのため、リセマラでは炎の支配者ターナ+αでればいいかなって感じがします。
一番は炎の支配者ターナが複数枚でて限界突破できるのがいいかもしれません。

 

テリアサーガのリセマラの手順

  • 利用規約の確認の同意
  • データダウンロード 約140~160MB(チュートリアル用)
  • プロローグ(ダウンロード中)
  • サマナーの選択(セリスorワイズ。キャラクターの変更可)
  • プレイヤー名の入力
  • 10連(SSRでます。管理人でました。)

  • チュートリアル(スキップ不可)

  • ストーリー(スキップ可)
  • オープニング(ダウンロード)
  • プレゼントから特典を手に入れる
    (SSRマノ、SSRアクセサリー、SRエルディス、SRアクセサリー×3キャラ召喚券×4、次元石600、ゴールド700000、覚醒クエストの鍵×10、経験値クエストの鍵×10、ゴールドクエストの鍵×10、クエストスタミナパック×10)
  • チャレンジメニューを開いて指示に合わせてクリアしていく。途中で召喚しろと指示がでたら召喚メニューで10連。
    ついでにチャレンジメニューの最後はSSR確定チケット。
    ※先に召喚してしまうとこのチャレンジが再度召喚しないとクリアにならなくなる。無課金は注意。
  • 召喚メニューから事前登録特典で1回のみ500個で10連する(SSR確定)
    ※次元石1000個必要なところ500個で召喚できる
  • 事前登録特典のキャラ召喚兼券5枚でガチャ(4枚の人はチャレンジクリアできてない)
  • 当たりが出なかったら最初のホーム画面からアカウント削除

全て終わってからリセマラをするか、最初の10連だけでリセマラするかはあなた次第

高速リセマラ

 

レア出現率

SSR:3%
SR:47%
R:50%

レア演出

クオリアで三角を作る時点で虹色になる。

レア演出 テリアサーガ

リセマラのおすすめキャラ

まだ始まったばかりでおすすめキャラがわかりませんので実際に遊んでから追記していきます。

先行プレイのマルチプレイなどを見ると回復役が必須のような感じでした。

そう考えると回復役を1体確保しておくと良いと思います。

 

ファイターの中では、双剣の騎士ジェイルがスキルの特ダメージで氷結持ちなので攻撃力だけ見ると強いが範囲が狭い。ただ、アーチャーの聖域の守護者ユリと組むことによって集めた敵に特大ダメージを与えることも可能。ユリと組まなくてもボス戦では役立つ。
ただ、ファイターは前線で戦うため結構被ダメが多いステージ6以降だと雑魚的でもゴリゴリHPが減らされる。そんな中で相手を行動不能にできる気絶持ちの聖槍の後継者パトリシアは使いやすい。

 

ウィザードは月の妖狐スズネしかいないけど、状態異常の誘惑がどれぐらい効果があるか次第な気がする。ボスには誘惑効きませんとかだったら雑魚向けになる?持ってないからいまだに評価できない。

アーチャーは、聖域の守護者ユリのスキルが範囲内の敵を中心に引き寄せる効果があるので使える。そもそも、スキルの範囲が広いのでどんな時にでも役立つ。
アリーナでも引き寄せる効果があるので強い。

タンカーは、聖騎士ジャンヌの方がスキルで挑発などを持っていて便利そうな気がする。
問題は、高レベルになった時に挑発すると即死するとか言う状態にならないことを祈るしかない。
もし、そうなら氷河の破壊者ロイドの方が使えるそうな気はするが、そうなったらタンカーはいらないんじゃない?みたいなことになりそうと思ったけど他のクラスがもっと紙装甲のため耐えてくれるだけで御の字だった。
タンカーとヒーラーはパーティーに必須な気がする。

ヒーラーは、炎の支配者ターナがスキルクールタイムを10秒短縮がついていてスキルが強いSSRには相性が良い。
リセマラの一番の当たりはターナだと思われる。
ただ、光明の神アポロンの速度増加も良さそうな気はするから悩むところ。
敵が強くなってくるとヒーラーが一人だと厳しいこともあってヒーラーを2体入れると安定することもある。
いざとなったらフレンドのヒーラーを借りてもいいとは思う。

 

管理人的おすすめリセマラ大当たりパーティー

[アタッカー]+[弓:聖域の守護者ユリ]+[盾:聖騎士ジャンヌ]+[回復:炎の支配者ターナ]

なお、管理人の好みによる構成なのであとでパッシブやらアップデートで能力が逆転しても泣かない人向けです。

アタッカーに何入れるか悩むところ、月の妖狐スズネとかいれて誘惑するのも良さそうだけど持ってないから確認できない。

素直にファイター入れたほうがバランス良さそうな気もする。
聖槍の後継者パトリシアの気絶が便利なのでユリで敵を集めて、パトリシアの気絶で全員行動不能が強い。

敵が強くなってきたら先行する「アタッカー」じゃなくて「ヒーラー」入れるのもありかなと思う。

盾のジャンヌは覚醒や防具を育てていかないと結構厳しくなってくるかも。

 

SSRキャラ一覧

テリアサーガのSSRキャラ一覧01 テリアサーガのSSRキャラ一覧02

テリアサーガには合計5つのクラス(ファイター、ウィザード、アーチャー、タンカー、ヒーラー)が存在します。
キャラクターはすべて5つのクラスのどれかに属しています。各クラスは特徴が異なります。

ファイター

攻撃力の強い近接型キャラクターです。
単体を対象とする攻撃から範囲攻撃まで、各キャラクターは攻撃に特化したさまざまなスキルを持っています。

【水】双剣の騎士ジェイル

双剣の騎士ジェイル テリアサーガ

HP5382
ATK1033
DEF787
攻撃速度●●●
リーダースキルファイターが受けるダメージ減衰(中)
アクティブスキル

【スイフトステップ】
ターゲットの敵に(特)ダメージを与える(7ヒット)
また、凍傷(大)を与える(15秒間)

バーストダメージが強化される

 

【水】聖槍の後継者パトリシア

聖槍の後継者パトリシア テリアサーガ

HP6009
ATK1024
DEF779
攻撃速度●●●
リーダースキル水属性キャラクターが与えるダメージ増幅(特)
アクティブスキル

【ウォーターフォールオブスピア】
範囲内の敵に(大)ダメージを与え、気絶状態にする(7秒間)
対象が氷結状態の場合はダメージが増加する

バーストダメージが強化される

【火】紅角のアカマル

紅角のアカマル テリアサーガ

HP5893
ATK1081
DEF692
攻撃速度●●●
リーダースキル火属性キャラクターが与える物理ダメージ増幅(大)
アクティブスキル

【妖魔の裁き】
範囲内の敵に(大)ダメージを与える
また、火傷(大)を与える(15秒間)

バーストダメージが強化される

【闇】暗殺者ロザ

暗殺者ロザ テリアサーガ

HP5374
ATK1148
DEF719
攻撃速度●●●●
リーダースキル闇属性キャラクターの攻撃力増幅(大)
アクティブスキル

【ダークアベンジャー】
範囲内の敵に(大)ダメージを与える
また、範囲の中心にいる敵は沈黙状態にする(5秒間)

バーストダメージが強化され、範囲内のすべての敵を沈黙状態にする

【闇】駆け出し盗賊エリーナ

駆け出し盗賊エリーナ テリアサーガ

HP5245
ATK1069
DEF684
攻撃速度●●●
リーダースキル

闇属性キャラクターのクリティカル率増幅(中)

アクティブスキル

【ハートブレイカー】
ターゲットの敵に(特)ダメージを与える
また、出血(大)を与える(15秒間)

バーストダメージが強化される

ウィザード

強力な遠距離魔法を使ってダメージを与えられます。
キャラクターによって単体攻撃、もしくは範囲攻撃が可能で、状態異常で戦況を有利に変えることができます。

【闇】月の妖狐スズネ

月の妖狐スズネ テリアサーガ

HP4197
ATK1068
DEF613
攻撃速度●●●
リーダースキル

闇属性キャラクターが与えるダメージ増幅(中)

アクティブスキル

範囲内の敵に(大)ダメージを与える
また、範囲の中心の敵1体を誘惑状態にする(10秒間)

バーストダメージが強化され、範囲内のすべての敵を誘惑状態にする

アーチャー

遠距離から敵に強力なダメージを与えられます。
キャラクターによって単体攻撃、もしくは範囲攻撃が可能で、状態異常で戦況を有利に変えることができます。

【木】深緑の仲裁者セレン

深緑の仲裁者セレン テリアサーガ

HP4721
ATK944
DEF672
攻撃速度●●●●
リーダースキル木属性キャラクターが与えるダメージ増幅(大)
アクティブスキル【ウィンドシューター】
範囲内の敵に(大)ダメージを与える
また、束縛状態にして(5秒間)、速度減少(中)を与える(15秒間)
バーストダメージが強化される

【火】雷鳴のカイト

雷鳴のカイト テリアサーガ

HP4703
ATK1058
DEF644
攻撃速度●●●
リーダースキル火属性キャラクターが与えるダメージ増幅(大)
アクティブスキル範囲内の敵に(大)ダメージを与える
また、暗闇状態にする(5秒間)
バーストダメージが強化される

【木】聖域の守護者ユリ

聖域の守護者ユリ テリアサーガ

HP5694
ATK889
DEF786
攻撃速度●●●●
リーダースキルアーチャーの攻撃力増幅(特)
アクティブスキル【チェリーハリケーン】
範囲内の敵を中心に引き寄せ、範囲の中心の敵に(大)ダメージを与える(10ヒット)
対象が速度減少状態なら与えるダメージが増加する
バーストダメージが強化される

【光】ホーリーシスターシャルル

ホーリーシスターシャルル テリアサーガ

HP4703
ATK928
DEF689
攻撃速度●●●
リーダースキル光属性キャラクターが与えるダメージ増幅(中)
アクティブスキル

【ヘブンリートリガー】
範囲内の敵に(大)ダメージ(9ヒット)を与える
また、感電(大)を与える(15秒間)

バーストダメージが強化される

タンカー

防御力の強い守備型のキャラクターです。
前に出て敵の注意を引くことで、戦況をより有利にすることができます。

【水】氷河の破壊者ロイド

氷河の破壊者ロイド テリアサーガ

HP7450
ATK646
DEF1044
攻撃速度●●
リーダースキル水属性キャラクターの防御力増幅(大)
アクティブスキル【アイスボンバー】
範囲内の敵に(大)ダメージを与える(2ヒット)
また、氷結状態にする(5秒間)
バーストダメージが強化される

【光】聖騎士ジャンヌ

聖騎士ジャンヌ テリアサーガ

HP8110
ATK580
DEF992
攻撃速度●●●
リーダースキル光属性キャラクターの最大HP増幅(大)
アクティブスキル【ブレイブリー】
範囲内の敵に(大)ダメージを与え、挑発状態にする(5秒間)
さらに、自分に最大HPの10%のダメージを無効にするバリアを張る(15秒間)
バーストダメージ強化される

ヒーラー

味方のHPを回復させることができます。
単体回復から範囲回復まで、さまざまな方法で味方のHPを回復させることができます。
また、バフを付与して味方の能力値を上昇させ、戦況をより有利にすることもできます。

【木】無邪気な少女ドロシー

無邪気な少女ドロシー テリアサーガ

HP4798
ATK783
DEF690
攻撃速度●●●
リーダースキル木属性キャラクターが受けるダメージ減衰(中)
アクティブスキル【ファンシーリフレッシュ】
範囲内の味方に回復(大)を付与する(10秒間)
また、氷結状態を解除する
バースト回復状態が強化される

【火】炎の支配者ターナ

炎の支配者ターナ テリアサーガ

HP3744
ATK891
DEF722
攻撃速度●●●
リーダースキル火属性キャラクターが与える魔法ダメージ増幅(中)
アクティブスキル【バーニングアウト】
範囲内の味方を(大)回復させる
また、スキルクールタイムを10秒短縮させる
バースト回復が強化される

【光】光明の神アポロン

光明の神アポロン テリアサーガ

HP4436
ATK877
DEF698
攻撃速度●●
リーダースキル光属性キャラクターが受けるHP回復量増幅(大)
アクティブスキル【プロスタシア】
範囲内の味方を(大)回復させる
また、速度増加(大)を付与する(15秒間)
バースト回復量強化させる

 

 

キャラのステータスについて

キャラクターには下記のステータスがあります。

HP

体力

ATK

攻撃力

DEF防御力
影響力サマナーのHP、ATK、DEFに影響
属性 火、水、木、光、闇
クラスファイター、ウィザード、アーチャー、タンカー、ヒーラー
攻撃タイプ 物理、
攻撃速度 5段階
クリティカル クリティカル発生率(%表示)
クリティカルダメージ クリティカル時の倍率(%表示)
種族 人間や獣人族など
所属所属する大陸

 

みんなのリセマラ状況

 

【222】ID:cBQ6jsLF0
アポロンターナスズネと出たからとりあえず進めてみる
【225】ID:NLAoE8r30
ロイドターナいれば十分だな 俺も始めよう
【258】ID:g6zOWrAd0
SSR3枚は妥協だな
【349】ID:YsSjpHjQ0
これ凸ゲーならリセマラ終了はSSR被りか?
【351】ID:hp1v1C8b0
※349
リセマラするような奴は客じゃねぇってことだろ
属性ごとに凸キャラ用意するなんざ最初だけ引き強でも無意味
【360】ID:Q2oB7BDJd
※349
1凸くらいじゃ何も変わらない
被ったーって喜んでたら5しか限界上がらなくてウケるわ
【352】ID:jrH7jAIR0
アタッカーSSRは事前登録と今やってる降臨で、タンクのSSRも降臨で手に入るから
リセマラで狙うべきはヒーラーSSRか?
【358】ID:/0Q8Ucjk0
※352
マジかよ
同じキャラ3体来たけどヒーラーだったから消したわ・・
【355】ID:vs8GmXLi0
盾1アタッカー2ヒーラー1が無難か?
【359】ID:O7StEkOB0
チュートでジャンヌきたけどなやむな
【363】ID:WkeTx2q50
アタッカーは配布でいいかな・・フレンド枠考えるとリセマラ二人だけで良さそうだけど凸狙いきっつ
【364】ID:jrH7jAIR0
SSR50レベルまで強化したんだが……
完凸99レベルのSSRはステータスが倍違う模様
SSR凸できないなら完凸SRのほうがステータスは圧倒的に高い
【437】ID:dGSx63mD0
アタッカーヒラ3で進んでるけど死ぬ気配なくて草生える
通常回復+ドロシースキルのリジェネと緊急時回復大2枚でレベル13のアタッカーの癖にステージ4-3の敵8体の集中放火でも耐え抜きよる
【447】ID:qB6ko9BT0
序盤はともかく、結局5属性3人づつ(あと一匹はフレンド)そろえなあかんのやろ
まぁSR限凸しときゃどーにでもなりそうだけどね
【448】ID:VKx8Kdtda
ジャンヌターナで始めるわ、どうせガチャ限増えるしリセマラやり続けてもしゃーないやろ
【449】ID:jrH7jAIR0
リーダースキル見る限り同属性PT推奨っぽいしな
属性ごちゃまぜPTにメリットはない
【454】ID:Bn36Ck6jd
スキルでしか殆どダメ与えられないからクールタイム短縮は個人的には必須級だと思う
【458】ID:jrH7jAIR0
スキルのダメージが桁違いだからクールタイム減少のヒーラーが一番当たりっぽいよな
【475】ID:jrH7jAIR0
ターナは必須級だと思うわ
スキルゲーでCT短縮10秒は大きすぎる
【493】ID:qjRlfquD0
適当にSSR3枚ではじめたけどサブメンバーも重要だなこりゃ
またリセマラもどるわ
【494】ID:sin5zYqy0
タンクなしSSR5人までは出たけどターナ以外微妙過ぎる
てか毎回DL容量が変わるのはなんなんだ?
【496】ID:zITthRN/a
みてみてすごいでしょ
【498】ID:nuMyaNTTa
※496
運営がいるぞ!!つまみ出せ!!
【504】ID:cBQ6jsLF0
※496
何回引いてこれ?
【510】ID:zITthRN/a
※504
チュートと確定とステップ2回とチケ10枚くらい
結構引いてたわ
ステップ3回目遠いお
【509】ID:FtpIgenCM
ターナと青盾のショタでいいや貸し出しキャラは、、、まいっか
【530】ID:Y4Hw9bkX0
やっとはじまった

あとは確定次第
【539】ID:1RQlRVQba
闇パやりたくてスズネ、ロザでスタート
途中にドロシー引けてファイター2枚に範囲回復で進めていたが
ボス戦やってみてタンカーの重要性を感じた

自分がリセマラをもしやり直すならジャンヌとターナが欲しい
【540】ID:Bn36Ck6jd
ジャンヌとターナーは大当たり確定でいいだろうな
【543】ID:NdiFQ9RD0
初期10連ターナだけだけど始めるわタンクは1回凸したからSRカティエルでいいわ・・
【545】ID:jrH7jAIR0
序盤は強化した前衛アタッカーでタンクもこなせそうだけど
最終的にタンク役は必須だろうな
なんだかんだでタンク1、ヒーラー1、アタッカー2のテンプレ構成が良い
【546】ID:YtmN90520
やっとリセマラ終了かな
【572】ID:UrMOQaI80
なんかいい感じに光PTになったからこれで進めるわ
【600】ID:zjrGmeIb0
重課金以外はヒーラーで始めるのが正解
配布が凸出来るからくっそ強くなるぞ

引用

 

ステータス関連の詳細

影響力について

サマナー(メインキャラクター)がチームに編成されているキャラクターから獲得するステータスを影響力と言います。
別途の成長システムのないサマナーはこうやって獲得する影響力が基本能力値となります。
キャラクターが成長すると、サマナーに対する影響力も上昇します。
サマナーキャラクターの成長により強くなるため、強力なキャラクターの育成は必須です。

属性について

テリアサーガには合計5種類の属性(火、水、木、光、闇)が存在します。
各キャラクターはこの5種類の属性のどれかに属していて、属性の相性によってバトル時の優劣が発生します。
この属性を上手く活用すれば相手に追加ダメージを与えることができます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました