スポンサーリンク

【京刀のナユタ】事前情報と配信日について

京刀のナユタ タイトル京刀のナユタ攻略まとめプロジェクト
メニュー

Warning: Attempt to read property "parent" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 6

Warning: Attempt to read property "cat_ID" on bool in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/myphpfiles/catemenu.php on line 8

京刀のナユタって?

にゃんこ大戦争のポノスが送る、京都を舞台にしたラインディフェンスゲームです。

バトル画面 京刀ナユタ

京都を舞台に神刀使いと呼ばれる人間のキャラクターと式神を召喚して妖魔たちを倒していくゲームです。

神刀使いのキャラクターは1体ずつしか召喚することができませんが「刀魂解放」というパワーアップをすることができます。

逆に式神は何体も召喚することができます。

召喚するには時間の経過で貯まる神刀を使うため、神刀使いか式神を召喚するかは状況にあわせる必要が出てきてそこが攻略のポイントとなっています。

 

タイトル】京刀のナユタ
ジャンル】京都物語型ラインディフェンスゲーム
配信日】2018年 初夏予定
提供プラットフォーム】App Store・Google Play
提供方式】基本プレイ無料・一部アイテム課金方式
パブリッシャー・開発・運営】ポノス株式会社
対応OS】iOS・Android
制作協力】京都府商工労働観光部ものづくり振興課

 

事前登録について

事前登録 京刀のナユタ

↑みたいなことで、事前登録数によってもらえるアイテムなどはなく最初から全員に大量放出するそうです。

豪華特典1 京刀のナユタ 豪華特典2 京刀のナユタ

コラボ

京都とコラボ

京都を舞台にした本作では、京都の様々な有名スポットがゲーム内に登場します。
おまけ要素として、京都の位置情報と連動した機能もあり、京都の様々な要素を楽しむことができます。
(京都府庁 旧本館、伏見稲荷大社)

 

ストーリー

物語の舞台は、京都

遥か千年の昔、世界を滅ぼしかけた膨大な妖魔の群れ那由多鬼夜行(なゆたきやこう)
時の陰陽師、安倍晴明によって封印された「那由多鬼夜行」は今、現代へと蘇ろうとしていた
那由多鬼夜行」の復活を食い止めるため、妖魔に対抗する者「神刀使い」たちが、全国各地より京都へと集い始める。
新撰組に憧れる若者、遠藤 勝己は志を同じくする若き神刀使いたちと
妖魔を討伐するべく剣客集団「真誠団」を結成する
この物語は、そんな真誠団たちの戦いの記録
歴史に残らない、歴史を守る物語

 

キャラクター

真誠団

京坂七穂(声優:洲崎 綾)

京坂七穂 京刀のナユタ

「私が絶対守りますから。だから、よろしくお願いしますね」

新誠団7番隊隊長の17歳の少女。
真面目で明るい性格をしているが、自分だけ刀魂解放をできないことに対してコンプレックスを抱いている。

遠藤勝己(声優:小西 克幸)

遠藤勝己 京刀のナユタ

「今日も鍛錬がてら妖魔退治に行こうぜ!」

真誠団の団長を務める22歳の若者。
英雄願望が強く近藤勇にあこがれている。
英雄=強さ=筋肉の筋肉至上主義で、豪快な性格をしている。

六花かのん(声優:内田 彩)

六花かのん 京刀のナユタ

「パシャっと・・・。あはは、急に写真とってごめんね。」

かわいいを愛するJK神刀使い。
とある理由から銃型の神刀を愛用し、流行りのクマをアクセにしている。
最近は専ら自撮り系SNS女子である。

越知保史(声優:柿原 徹也)

越知保史 京刀のナユタ

「さあ・・・お互い、クールに行こうぜ?」

遠藤の幼馴染であり、真誠団副長。
女性を見かけるとすぐ声をかける程、普段はチャラさが目立ちがちだが、決める時はきっちり決める良きNo.2。

倉橋正悟(声優:花江 夏樹)

倉橋正悟 京刀のナユタ

「分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。」

七穂の幼馴染のオタク気質な少年。
神刀鍛冶として名を馳せる倉橋家の跡取りであり、陰陽術も少し使える。
自称椅子の男であり、便利な解説役。

常田宗一(声優:代永 翼)

常田宗一 京刀のナユタ

「残念だけど、僕の剣は見切れないよ。」

神速の剣を使う真誠団1番隊隊長。
剣技の才能は真誠団随一である。
しかし、生まれつき体が弱いため、現実世界での活動は控えめ。

卯月ノエル(声優:井口 裕香)

卯月ノエル 京刀のナユタ

「お菓子・・・どこ・・・おかなすいた・・・おおぅ・・・」

いつでも何かを食べている少女。
真誠団では4番隊隊長を務める。
非常に強力な謎の力を秘めており、その力のせいで過去に一悶着あった。

練道三厨(声優:岡本 信彦)

練道三厨 京刀のナユタ

「おらぁ!かかってこいやぁ!!」

ヤンキーで好戦的な3番隊隊長。
面倒くさがりのように振る舞うが、根は真面目で面倒見がとても良い。
ノエルや七穂の事を気にかけている。

永戸篠(声優:能登 麻美子)

永戸篠 京刀のナユタ

「そうだ。今度ぜひ、一緒にお茶をしましょうね。」

おっとりしている真誠団8番隊隊長。
お茶好きでよくお茶会をしているが、こと戦闘では頼りになる遠距離役。
佐前次也の従妹でもある。

佐前次也(声優:浪川 大輔)

佐前次也 京刀のナユタ

「妖魔はすべて・・・この刀で帆振ってくれる。」

無口で無愛想な真誠団2番隊隊長。
京都を守る四神の剣士であり、青龍の名を冠している凄腕の剣士。
永戸と共に仇の妖魔を追っている。

漆原美玖(声優:大原 さやか)

漆原美玖 京刀のナユタ

「もう、みんな本当に、手間がかかる子ばっかりなんだから・・・」

貴重な回復型神刀を使う9番隊隊長。
面倒見がよい真誠団のお母さん役。

松井暦(声優:佐倉 綾音)

松井暦 京刀のナユタ

「はぁ・・・まったく。ハルさんの無茶振りにも困ったものね。」

ハル(安倍晴明)と直接契約しているフリーの神刀使いである。
真誠団の補佐として働いており、遠藤への連絡や作戦の指示を行う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました