641:名無しさん 2016/09/19(月) 01:23:05.16
難易度セーフティにしてもエンディングや二週目に差し支えは無いんだよね?
650:名無しさん 2016/09/19(月) 01:24:34.37
>>641
問題ないし二周目から難しくして問題ない
っていうか本当に難しくなってるのかと言われると
「経験値と金の入手量が増減して難易度が高いとめんどくさい」だけです
657:名無しさん 2016/09/19(月) 01:25:46.99
>>650
ほんとそれ残念だよなぁ…
結局難易度についてはもう変える気はないのかな。
戦略性に乏しいのがペルソナシリーズでは悔やまれる
ほんとそれ残念だよなぁ…
結局難易度についてはもう変える気はないのかな。
戦略性に乏しいのがペルソナシリーズでは悔やまれる
665:名無しさん 2016/09/19(月) 01:27:33.18
>>650
そういう調整って過去の作品もそんなだったけど
案に「装備もアイテムもレベルも縛る事が高難易度」って事なのかな
稼ぎは据え置き、敵の攻撃だけが痛いくらいの調整でもいいのに
そういう調整って過去の作品もそんなだったけど
案に「装備もアイテムもレベルも縛る事が高難易度」って事なのかな
稼ぎは据え置き、敵の攻撃だけが痛いくらいの調整でもいいのに
679:名無しさん 2016/09/19(月) 01:30:11.71
>>665
せやな、難易度ごとに敵の行動も変わってくれたらめちゃくちゃスリリングなんだが。
あとスキル構成とかも変えて
こちらの弱点を的確に狙ってくるような感じのやつとか面白いんだけど
せやな、難易度ごとに敵の行動も変わってくれたらめちゃくちゃスリリングなんだが。
あとスキル構成とかも変えて
こちらの弱点を的確に狙ってくるような感じのやつとか面白いんだけど
687:名無しさん 2016/09/19(月) 01:32:09.63
>>679
状態異常スキル持ってる奴と核熱スキル持ってる奴が組合わせて出てくるとかやってほしい
状態異常スキル持ってる奴と核熱スキル持ってる奴が組合わせて出てくるとかやってほしい
690:名無しさん 2016/09/19(月) 01:32:17.98
>>679
AIの思考がシビアになる調整を段階的にするのは確かに面倒だとは思うけど、難易度=面倒くささにされると難しいものを選ぶ人間は減るよなぁ
タダでさえ現代人は時間がとれないっつーのに
シビアさはベルベットルームの住人と戦う時だけかな
700:名無しさん 2016/09/19(月) 01:34:53.95
>>679
メガテン4の高難易度のAIがそんな感じ(的確に弱点狙い)してくるから
常にニヤリ入れて弱点突かれても困らないようにするしかなかったりね
そもそも敵にターン譲った時点でそうとうやばいってくらい
メガテン4の高難易度のAIがそんな感じ(的確に弱点狙い)してくるから
常にニヤリ入れて弱点突かれても困らないようにするしかなかったりね
そもそも敵にターン譲った時点でそうとうやばいってくらい
720:名無しさん 2016/09/19(月) 01:38:03.40
>>700
P4Gの時点で、ペルソナチームは難易度設定を経験値、金、ダメージ量だけで考えてるのかなと思ったし変えて欲しいと思ったけど、結局駄目だったな…
マリーのような産廃ダンジョンがなかっただけまだいいけど、今後あまり期待しない方がいいかな。ここについては
P4Gの時点で、ペルソナチームは難易度設定を経験値、金、ダメージ量だけで考えてるのかなと思ったし変えて欲しいと思ったけど、結局駄目だったな…
マリーのような産廃ダンジョンがなかっただけまだいいけど、今後あまり期待しない方がいいかな。ここについては
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