428: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sd5f-10NS [49.97.109.112]) 2016/09/05(月) 12:46:19.34 ID:qt/SWJ7/d
みんな難易度はもちろんハードから始めるよな?早くイゴりたいわ
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131c-wh/5 [114.164.229.155]) 2016/09/05(月) 12:47:54.34 ID:/b0Q6OOz0
ノーマルがどの程度かわからないから初見はノーマルだな
どうせ2週以上するつもりだし1周目に時間かけすぎると逆に勿体ない
どうせ2週以上するつもりだし1周目に時間かけすぎると逆に勿体ない
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7f6-6goY [121.82.204.76]) 2016/09/05(月) 12:48:42.77 ID:tuVhImGu0
1週目ノーマル2週目ハード
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0326-10NS [118.82.60.153]) 2016/09/05(月) 12:53:18.95 ID:H3co9DMA0
>>431
引き継ぎなし?
自分はそれで悩む
引き継ぎなし?
自分はそれで悩む
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7f6-6goY [121.82.204.76]) 2016/09/05(月) 12:58:10.01 ID:tuVhImGu0
>>438
それは1週目を完走してから決めるかな
でも多分、主人公のステ目的で引き継ぎありの2週目するかもしれない
それは1週目を完走してから決めるかな
でも多分、主人公のステ目的で引き継ぎありの2週目するかもしれない
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0337-wh/5 [118.108.198.56]) 2016/09/05(月) 13:00:59.30 ID:7i0pl7k70
引き継がなきゃ選択できない選択肢とかあるだろうし引き継ぐだろうな
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 034d-RGoL [118.152.156.133]) 2016/09/05(月) 13:19:18.36 ID:3dvbxlNa0
今回難易度リスキーないんだな
あの鬼畜難易度を一週目でやるの好きなのに
あの鬼畜難易度を一週目でやるの好きなのに
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb0-RETc [180.221.30.233]) 2016/09/05(月) 13:22:01.24 ID:6ZnuLImV0
>>455
二周目に解禁されるといいんだけどなぁ
二周目に解禁されるといいんだけどなぁ
860:名無しさん 2016/09/10(土) 11:12:55.53
みんなは難易度何でやる予定?
ノーマルだとゆるいかなぁ?
でもハードは…ハードだろうしなぁ。。
ノーマルだとゆるいかなぁ?
でもハードは…ハードだろうしなぁ。。
862:名無しさん 2016/09/10(土) 11:15:14.92
>>860
1週目はセーフティでサクサクやるのもいいかなと思ってきてる
1週目はセーフティでサクサクやるのもいいかなと思ってきてる
861:名無しさん 2016/09/10(土) 11:15:08.93
とりあえず初回はノーマルかなぁ
867:名無しさん 2016/09/10(土) 11:18:36.74
セーフティって決定以降難易度変えられないらしいけど2周めの頭には難易度変えられるんだろうかP4Gのときってどんなんだったっけ・・
869:名無しさん 2016/09/10(土) 11:19:57.49
>>867
p4gの2週目はいつでも難易度変更できた
p4gの2週目はいつでも難易度変更できた
875:名無しさん 2016/09/10(土) 11:22:11.85
>>869
そかそか2周めとかペルソナ全書でいきなり強いの呼び出せばさくさくだしなー。
ステ上げの苦労もないからコープも大して何も考えずにさくさく上げられるし
本全部読破とかでもトロフィーはありそうだから発売日だけは忘れずにしないと3周め入ることになりそうだがw
そかそか2周めとかペルソナ全書でいきなり強いの呼び出せばさくさくだしなー。
ステ上げの苦労もないからコープも大して何も考えずにさくさく上げられるし
本全部読破とかでもトロフィーはありそうだから発売日だけは忘れずにしないと3周め入ることになりそうだがw
872:名無しさん 2016/09/10(土) 11:20:41.88
ノーマルで丁度いいと思ってるからノーマルプレイだな
一応途中でも難易度変更できるし
一応途中でも難易度変更できるし
873:名無しさん 2016/09/10(土) 11:20:51.03
今回は最初から高難易度でグヌヌしながら進めるわ
876:名無しさん 2016/09/10(土) 11:22:58.87
ゲームの難易度選択ってノーマルが一番楽しめる制作サイド推奨の難易度だと勝手に思ってるから、どのゲームでもノーマルにしちゃう
880:名無しさん 2016/09/10(土) 11:28:20.83
思い出したP4Gは2周目は難易度カスタム化できたなそういえば
戦闘難易度はリスキーだけどお金と経験値の入手量はイージー準拠にできますよ的な
戦闘難易度はリスキーだけどお金と経験値の入手量はイージー準拠にできますよ的な
885:名無しさん 2016/09/10(土) 11:31:29.78
難易度上げると攻略ルートが限られて遊びが減るからな
最初はノーマルだろ
最初はノーマルだろ
888:名無しさん 2016/09/10(土) 11:32:09.71
【SAFETY】
敵からのダメージ補正×0.5
敵に与えるダメージ補正×2.0
取得経験値×3.0
取得金×5.0
ダンジョンリトライ可
【EASY】
敵からのダメージ補正×0.5
敵に与えるダメージ補正×2.0
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可
【NORMAL】
敵からのダメージ補正×1.0
敵に与えるダメージ補正×1.0
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可
【HARD】
敵からのダメージ補正×1.6
敵に与えるダメージ補正×0.8
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可
【RISKY】
敵からのダメージ補正×1.6
敵に与えるダメージ補正×0.8
取得経験値×0.4
取得金×0.4
ダンジョンリトライ不可
敵からのダメージ補正×0.5
敵に与えるダメージ補正×2.0
取得経験値×3.0
取得金×5.0
ダンジョンリトライ可
【EASY】
敵からのダメージ補正×0.5
敵に与えるダメージ補正×2.0
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可
【NORMAL】
敵からのダメージ補正×1.0
敵に与えるダメージ補正×1.0
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可
【HARD】
敵からのダメージ補正×1.6
敵に与えるダメージ補正×0.8
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可
【RISKY】
敵からのダメージ補正×1.6
敵に与えるダメージ補正×0.8
取得経験値×0.4
取得金×0.4
ダンジョンリトライ不可
889:名無しさん 2016/09/10(土) 11:33:03.78
>>888
P4Gのやつね
P4Gのやつね
942:名無しさん 2016/09/10(土) 11:59:55.88
>>888
これならハードだなあ…
これならハードだなあ…
892:名無しさん 2016/09/10(土) 11:35:03.97
同じような感じなら。ノーマルかな。
経験値とか取得が上がるならハードでも頑張るかーってなるけど
そうでもないんね。
経験値とか取得が上がるならハードでも頑張るかーってなるけど
そうでもないんね。
894:名無しさん 2016/09/10(土) 11:35:35.65
ダンジョンリトライ不可ってどういうこと、初探索で攻略しないと詰みってこと?
895:名無しさん 2016/09/10(土) 11:36:53.36
>>894
ゲームオーバーになった時に、全滅した場所からリスタートか最後にセーブした場所からリスタートか
ゲームオーバーになった時に、全滅した場所からリスタートか最後にセーブした場所からリスタートか
896:名無しさん 2016/09/10(土) 11:38:11.45
>>894
負けた際にダンジョンに入ったところ(階層)からリスタートできる
負けた際にダンジョンに入ったところ(階層)からリスタートできる
899:名無しさん 2016/09/10(土) 11:39:36.53
>>896
あれ、最後にセーブした場所からじゃなくてダンジョン入り口だったっけ?
あれ、最後にセーブした場所からじゃなくてダンジョン入り口だったっけ?
904:名無しさん 2016/09/10(土) 11:42:04.75
>>899
最後にセーブしたところからは普通だろ
リスタートは階層リスタート
最後にセーブしたところからは普通だろ
リスタートは階層リスタート
901:名無しさん 2016/09/10(土) 11:40:43.78
>>894
主人公が死ぬとその原因が即死魔法だったとしても全滅扱いだから
全滅したらその階層からリスタートみたいなお情けがついてくる
主人公が死ぬとその原因が即死魔法だったとしても全滅扱いだから
全滅したらその階層からリスタートみたいなお情けがついてくる
911:名無しさん 2016/09/10(土) 11:45:27.21
>>895 >>896 >>901
サンキュー、最後にゲームオーバーになったのなんてもう欠片も覚えてないなあ
主人公死んだだけでもアウトだっけ・・・?
サンキュー、最後にゲームオーバーになったのなんてもう欠片も覚えてないなあ
主人公死んだだけでもアウトだっけ・・・?
914:名無しさん 2016/09/10(土) 11:46:42.64
>>911
うん。
主人公が即死魔法食らって即全滅<悲鳴
あるあるネタですよ・・。
うん。
主人公が即死魔法食らって即全滅<悲鳴
あるあるネタですよ・・。
898:名無しさん 2016/09/10(土) 11:39:30.26
うーむ。たしかに初見で楽しむならノーマル一択なんだよなぁ
適度に歯ごたえがないとクリアしても空しいだけだしw
適度に歯ごたえがないとクリアしても空しいだけだしw
900:名無しさん 2016/09/10(土) 11:40:06.61
今まではイージーがノーマル、ノーマルがハードくらいの感覚だったけど今回はちゃんと難易度通りと言ってた
905:名無しさん 2016/09/10(土) 11:42:27.29
>>900
マジ?難易度下げてやるとこだった…
マジ?難易度下げてやるとこだった…
907:名無しさん 2016/09/10(土) 11:44:25.31
>>905
始めての人が今回多いから
難易度通りになっている気がするとは言ってたな攻略担当が
始めての人が今回多いから
難易度通りになっている気がするとは言ってたな攻略担当が
917:名無しさん 2016/09/10(土) 11:47:23.82
>>900
じゃあハードかなぁ。
丁寧にプレイするクセがあるからノーマルだと敵が弱くなっちゃうイメージ。
じゃあハードかなぁ。
丁寧にプレイするクセがあるからノーマルだと敵が弱くなっちゃうイメージ。
930:名無しさん 2016/09/10(土) 11:53:22.50
>>900
まじ?それならハードもありかな
1周目ってのは何もかもがまっさらな状態で二度と味わえないものだからじっくり遊びたいんだよね
でもいきなりハード選ぶのも怖いから悩むなぁ
まじ?それならハードもありかな
1周目ってのは何もかもがまっさらな状態で二度と味わえないものだからじっくり遊びたいんだよね
でもいきなりハード選ぶのも怖いから悩むなぁ
903:名無しさん 2016/09/10(土) 11:41:57.97
P4でもノーマルでやったけどミツオシャドウとかクニノサギリとか何回も死にまくったけど
ほどよい手ごたえとかもあるし、倒した時の達成感もイージーだと違うと思うんだよね
ハード?何のことでしょうかね
ほどよい手ごたえとかもあるし、倒した時の達成感もイージーだと違うと思うんだよね
ハード?何のことでしょうかね
906:名無しさん 2016/09/10(土) 11:44:02.90
中ボスも大ボスもセーブに戻らず挑めるからリスタート便利だよね
ハマムドで主人公即死してもちょっと損するだけだし
ハマムドで主人公即死してもちょっと損するだけだし
910:名無しさん 2016/09/10(土) 11:45:15.85
ノーマルで行きまぁす!
913:名無しさん 2016/09/10(土) 11:46:07.52
最初からハードにするとかいう奴は自分に酔ってるだけ
922:名無しさん 2016/09/10(土) 11:48:43.39
>>913
ノーマルでやるのには文句言わなかったのに
ハードでやるのを馬鹿にはされたくないな
ノーマルでやるのには文句言わなかったのに
ハードでやるのを馬鹿にはされたくないな
920:名無しさん 2016/09/10(土) 11:47:49.95
>>913
それを言ったらゲーム自体も自己満足に過ぎないがな
難易度に関してはどこで満足感を得られるかの話やろ
それを言ったらゲーム自体も自己満足に過ぎないがな
難易度に関してはどこで満足感を得られるかの話やろ
944:名無しさん 2016/09/10(土) 12:01:13.28
>>920
いやー多くの人にとってtvゲームなんて余興、暇潰しだよ
トロフィー要素なんて気にしない人が大多数ってPS4のトロフィー同期で判明してるし
いやー多くの人にとってtvゲームなんて余興、暇潰しだよ
トロフィー要素なんて気にしない人が大多数ってPS4のトロフィー同期で判明してるし
951:名無しさん 2016/09/10(土) 12:06:00.14
>>944
だから自己満足だって言ってんやろ。
暇つぶしで満足する人もいれば
高難易度をクリアして満足する人もいるってだけの話
だから自己満足だって言ってんやろ。
暇つぶしで満足する人もいれば
高難易度をクリアして満足する人もいるってだけの話
915:名無しさん 2016/09/10(土) 11:47:09.22
デビサマみたいに仲間が悪魔なら仕方ないけど
主人公死亡でゲームオーバーはキッツイよな
主人公死亡でゲームオーバーはキッツイよな
919:名無しさん 2016/09/10(土) 11:47:46.54
safetyなんか即時復活あったじゃん
921:名無しさん 2016/09/10(土) 11:48:10.53
【SAFETY】【EASY】
敵からのダメージ補正×0.5(100→50)
敵に与えるダメージ補正×2.0(100→200)
【NORMAL】
敵からのダメージ補正×1.0(100)
敵に与えるダメージ補正×1.0(100)
【HARD】【RISKY】
敵からのダメージ補正×1.6(100→160)
敵に与えるダメージ補正×0.8(100→80)
こう見ると1発が結構違うな
敵からのダメージ補正×0.5(100→50)
敵に与えるダメージ補正×2.0(100→200)
【NORMAL】
敵からのダメージ補正×1.0(100)
敵に与えるダメージ補正×1.0(100)
【HARD】【RISKY】
敵からのダメージ補正×1.6(100→160)
敵に与えるダメージ補正×0.8(100→80)
こう見ると1発が結構違うな
924:名無しさん 2016/09/10(土) 11:49:38.08
一週目はだらだらプレイ
攻略wikiが充実してきたあたりから二週目でトゥルーエンド目指しプレイかな俺は
攻略wikiが充実してきたあたりから二週目でトゥルーエンド目指しプレイかな俺は
925:名無しさん 2016/09/10(土) 11:50:17.80
ハードで
らめぇ死んじゃうのーってやりたいじゃん
らめぇ死んじゃうのーってやりたいじゃん
926:名無しさん 2016/09/10(土) 11:52:27.48
選択肢があると
「あれ、なんで俺ハードで頑張ってんだろ」って我に返る時があるけど
選択肢なくてハードの難易度だったら皆と平等で
そういうもんだって思って楽しめる(?)
でも色々なユーザー層がいるから
「あれ、なんで俺ハードで頑張ってんだろ」って我に返る時があるけど
選択肢なくてハードの難易度だったら皆と平等で
そういうもんだって思って楽しめる(?)
でも色々なユーザー層がいるから
927:名無しさん 2016/09/10(土) 11:52:37.65
アバチュ2のサタンはハードじゃないと戦えないボスだっけ?
928:名無しさん 2016/09/10(土) 11:53:04.71
ノーマルで行くつもりだったけど過去作より難易度落ちてんのか……
929:名無しさん 2016/09/10(土) 11:53:12.48
トロコンの仕様次第かな難易度は
931:名無しさん 2016/09/10(土) 11:53:28.36
ハードとかヌルゲーwww
って言ってみたいから初見ハードやる
って言ってみたいから初見ハードやる
932:名無しさん 2016/09/10(土) 11:54:04.52
KHみたいに難易度によってシークレットムービーの開放条件が違うみたいなのとかあるのも面白いけどね
933:名無しさん 2016/09/10(土) 11:54:19.29
トロフィーとか興味ないけど
でもぬるくなっちゃうのはなー。
途中で難易度変えちゃうと冷める気がするから…悩むな。
ノーマルとハードの間とかあればよかったのにな。
でもぬるくなっちゃうのはなー。
途中で難易度変えちゃうと冷める気がするから…悩むな。
ノーマルとハードの間とかあればよかったのにな。
935:名無しさん 2016/09/10(土) 11:55:05.66
ハードは戦闘だけじゃなくて武器の値段も上がるのがなぁ
948:名無しさん 2016/09/10(土) 12:03:16.10
>>935
ほんこれ
ペルソナ全書とかの値段まで上がるならハードなんかやらんわ
ほんこれ
ペルソナ全書とかの値段まで上がるならハードなんかやらんわ
936:名無しさん 2016/09/10(土) 11:58:13.46
いつものように一週目はノーマル予定だけど初回からハードだとバトルの駆け引きとか常に負けるかもしれないってドキドキ感が楽しめると思う
何でもかんでも否定から入るキモオタ根性大っ嫌い
何でもかんでも否定から入るキモオタ根性大っ嫌い
938:名無しさん 2016/09/10(土) 11:58:24.04
結構色々とこだわり持ってる人がいるんだね
自分は学生ライフと戦闘どっちもほどよく楽しみたいからノーマルかイージーでいくかな
自分は学生ライフと戦闘どっちもほどよく楽しみたいからノーマルかイージーでいくかな
940:名無しさん 2016/09/10(土) 11:59:21.57
ボス戦だけ難易度あげればいいじゃない
難易度途中で何度も変えられるゲームなら俺はよくそうしてる
難易度途中で何度も変えられるゲームなら俺はよくそうしてる
941:名無しさん 2016/09/10(土) 11:59:55.48
ペルソナは一周目イージーでやって高レベルペルソナ登録しちゃうな
二週目からハードかノーマルにする
二週目からハードかノーマルにする
943:名無しさん 2016/09/10(土) 12:00:19.41
途中で変えるなら最初からハード選ばないがな
945:名無しさん 2016/09/10(土) 12:01:27.52
ペルソナは弱点発見までが厳しいんだよなあ・・・
946:名無しさん 2016/09/10(土) 12:02:25.43
>>945
他のゲームみたいに見た目でわからないしな
他のゲームみたいに見た目でわからないしな
947:名無しさん 2016/09/10(土) 12:02:38.45
1周目はステ上げがメインだろうな
それに仲間のコミュ無視して悪魔とか死神とか育てる方が後で楽そう
それに仲間のコミュ無視して悪魔とか死神とか育てる方が後で楽そう
949:名無しさん 2016/09/10(土) 12:04:15.77
二週目には全書MAXとお気に悪魔だけは超絶カスタムで始めたいからセーフティーでやりたいけど
ヌルゲー過ぎるのもやだなあ、セーフティーから難度変えられないのはわかるけど
各種難度→セーフティーはできんのかな、それならクリアした直前セーフティーにしてシコシコ全書埋めすんのに
ヌルゲー過ぎるのもやだなあ、セーフティーから難度変えられないのはわかるけど
各種難度→セーフティーはできんのかな、それならクリアした直前セーフティーにしてシコシコ全書埋めすんのに
817:名無しさん 2016/09/15(木) 20:42:56.85
ハードでやってる人がいる?どんな感じよ
825:名無しさん 2016/09/15(木) 20:44:30.33
>>817
真3
真3
834:名無しさん 2016/09/15(木) 20:46:43.28
>>817
spも金もカツカツ
物理攻撃が痛過ぎる、先制取られたら下手すりゃ全滅
コミュとかも相当切り詰めなきゃいけない。
でもやりがいはある
spも金もカツカツ
物理攻撃が痛過ぎる、先制取られたら下手すりゃ全滅
コミュとかも相当切り詰めなきゃいけない。
でもやりがいはある
865:名無しさん 2016/09/15(木) 20:53:19.79
>>834
鬼畜難易度大好きドMの俺としてはハードでやるしかねーな。
鬼畜難易度大好きドMの俺としてはハードでやるしかねーな。
877:名無しさん 2016/09/15(木) 20:56:28.93
>>865
ハードはチュートリアルで死んで何事かと思ったぞw
ハードはチュートリアルで死んで何事かと思ったぞw
923:名無しさん 2016/09/15(木) 21:07:12.25
>>877
うそやんw
そのくらい鬼畜な方が興奮する
うそやんw
そのくらい鬼畜な方が興奮する
引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1473927875/
コメント
ノーマルでもハード並にレベル上がらないんだけど……
あと初回特典のペルソナが反映されない……
初回特典のペルソナが反映されないときは、本体再起動で反映されるっていう情報は見ましたよ
安定のセーフティーモード。
それでも時々死にかけるw
ハードだといつも死に掛けてるよ
調整要のマダラメボスとかオニとかアヌビスとか…
キツイ反面、どうやったら耐え切れるかとか考えるのが楽しい
まだハード、メンバー六人ワイ。マリンカリンが手放せない。