【ニュース】スイッチ版ポケモンクエストが配信されました

【オーバーヒット】効率よく合成で伝説の英雄を手に入れる方法【OVERHIT攻略】

  • 2018.05.28
【オーバーヒット】効率よく合成で伝説の英雄を手に入れる方法【OVERHIT攻略】

 

 

OVERHIT(オーバーヒット)攻略まとめプロジェクトメニュー

OVERHIT(オーバーヒット)攻略まとめTOPページ】

リセマラ

リセマラ情報をまとめたページです。アプリを消しただけだとデータは削除されないので注意してください。

伝説の英雄は合成でも手に入る

オーバーヒートの英雄は、一般(灰色)、レア(オレンジ背景)、伝説(赤い背景)の3つに分けられます。

背景付きの英雄は、通常の英雄より能力とスキル効果が高く、ゲームを進行するために重要になっています。

そんな背景付きの英雄ですが、最高レベルにした二人の英雄を合成しても手に入ることがあります。

そんな背景付き英雄を効率手に入れる方法を韓国版の情報をもとにまとめました。

実際にリリースしたら細かな部分で手直しします。

 

合成で背景付きを効率よく手に入れる方法

効率のいいのは星3の合成

英雄を合成するためには、同じランクで最高レベルにした二人の英雄が必要で星3の英雄を使うのが最も効率です。

理由としては、星4から背景の英雄が登場するからです。

星4の最高レベル2人を合成して星5の合成も可能ですが、レベル上げの時間、労力が倍以上かかるためおすすめしません。

星4以上での合成で成功すれば星の昇級に必要な材料を節約することはできますが、失敗した時のことを考えると時間の無駄になる可能性もあるので注意です。

 

星3の英雄はどこで手に入れる?

合成に必要になる星3の英雄ですが、基本的にはガチャからの取得になります。

そのため、基本的に貯めた石使ってガチャしまくって、手に入れた星3育てて、背景手にいれるために合成するみたいな流れです。

ガチャででなくてもこの星3を使ってもしかしたら背景キャラが!!って感じで少しモチベーションが保てそうですね

 

合成のためのレベルアップ方法

星3の英雄を最高率でレベル上げするのはアイテム使う方法ですがコストや材料の問題がありますし、星3のみで戦闘に出そうとすると今度は弱いのでクリアするのが難しいです・・・。

そのため、パワーレベリングで強いキャラ編成の中に育成キャラを入れてレベルをあげるのが適当かと思います。

基本的には強力な広域スキル持ちのルナやアークなどのウィザード英雄がおすすめですが、いない場合は、チュートリアルガチャでもでるクリーム、ヘスティア、ダフネ、セリスなどもおすすめです。

ついでに、レベルを上げたいキャラがスキルを使うとクリア時間が長引くので右端にでも配置して早く死亡さえるのも手です。

パーティーは基本5人連れていくことができるので、引率に4人とレベル上げしたい1人のキャラがおすすめです。

レベル上げするステージですが、引率するキャラの進化素材が手に入るところの周回ついでに連れて行くのをおすすめします。

 

合成して背景付きじゃなかったキャラはどうする?

オーバーヒットの仕様上、合成してもレベルが維持されます。
そのため、星3のレベル30のキャラを合成すると星4レベル30が出来あがります。

ただ、背景なしだった場合は、星3の餌にしましょう。

星3のレベルアップの餌にした場合、レベル29の52.5%まであげることができます。
そのあとは、「星1を3人」か、「星1を1人+星2を1人」でMAXのレベル30にできます。

これであともう1体星3のレベルMAXを作ればすぐに合成ができます。

 

星4のレベル30を餌にするのもったいない?

背景有りの星6のスキルアップに必要になったりするが、序盤だったら背景付きのキャラを取得する方がおすすめのため餌にしてしまった方が良いと考える。

 

これが背景付きのキャラを手に入れるための合成方法となります。

みんなで背景付きを手に入れようー!

OVERHIT(オーバーヒット)攻略まとめプロジェクトカテゴリの最新記事