Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/teasoku/teasoku.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

【事前登録キャンペーン総額100万円】

スポンサーリンク

【FLO】初心者用攻略テンプレート【ファンタジーライフオンライン攻略】

ファンタジーライフオンライン タイトル ファンタジーライフオンライン攻略まとめプロジェクト
メニュー

ファンタジーライフオンラインの攻略情報まとめ

初心者用に攻略情報をまとめています。

最初はどんなふうに進めていけばいいか悩んだから見てもらえるといいと思います。

リセマラは必要?

ファンタジーライフオンラインではあまり石が貰えません。

そのため、毎日のように石貰えてガチャできるみたいな感じではないので無課金、微課金はちょっとだけ・・・例えば1時間ぐらいだけがんばってみてもいいかもしれません。

詳しくはこちら

【FLO】リセマラ方法について【ファンタジーライフオンライン攻略】
ファンタジーライフオンラインのリセマラ情報です。リセマラ基本情報・名前は重複可能・キャラメイクは実績で変更可能のチケットが貰えるとのことなので後回ししてもいつかは変更できそう。・リセマラは4回引き返し可能なガチャと配布で11連まで行う・4回引き直しのガチャは4回引いたあとにどのキャラにするか選べる(星5もでる)・11連ガチャはキャラと武器の両方含まれたガチャ・データの削除は1度消したら次消せるのは24時間後・連動したあとだとリセマラが24時間に1度の縛りになるので連動はあとまわしのがいい

キャラメイクはあとから変更できる?

変更をすることができるチケットを無料で何枚か貰えます。
ただ、このチケットを使うには1章をクリアするまでストーリーを進めないといけないので注意です。

 

最初は何をする?

サクッとストーリーを進めましょう。
第1章クリアまでは普通に進めてしまっていいです。

第1章まで進む間に主人公のライフの変更やビレッジの作成、マルチプレイ、神様ショップなどが開放されます。

 

パーティーメンバーはどうする?

第1章に関しては、主人公が戦闘のライフなら戦闘キャラがガチャででなくても余裕です。

もし、採取キャラがいるならそれを入れておくといいと思いますよ!
主人公戦闘職、釣り、きこり、ゲストみたいな感じで!

 

ライフが変更になったら全部試してみる

ストーリーの3話をクリアするとライフが変更できるようになります。

とりあえず、「全部のライフを選んでみましょう」

全部変えることによって、フィールド上で切り替えができます。
そうすれば、採集をする時にライフを切り替えてレベル上げすることもできます。

 

ビレッジで施設を作る前に

施設を建てれるようになったら建てたくなるのはわかりますがちょっとまってほしいです。

生産系の施設は、主人公のライフを切り替えるとできるクエストをやると無料で貰えます
わざわざ、自分でお金を払って生産型施設を作ると2個設置することになるのでまずは生産系のライフクエストを進めることをおすすめします。

 

作成すると良い施設は?

武器・防具屋と雑貨・道具がおすすめです。

武器・防具屋はランクアップしていくと星3の各武器と防具なども買えるようになっています。
星5がでたけど装備できる武器が何も出なかった場合などおすすめです。

雑貨・道具も同じようにランクアップしていくと星3のライフ道具が買えます。
これもライフ道具が何も出なかった場合に便利です。

どちらかといえば、雑貨・道具の方を先にランクアップさせたほうがいいです。
理由としてはランクアップに結構なお金がかかるんですよね。

そのため、先に採取系ライフ道具を買って効率よく採取してそれを売るとお金が稼ぎやすいですし、制作もしやすいかと思います。

主人公のおすすめ戦闘ライフは?

制作ライフをメインにしたい人でもサブで育てておくと役に立つのが「魔法使い」です。

主人公の魔法使いは、各属性を切り替えながら戦えて、なおかつ、回復もできます。

遠距離のため、立ち回りでダメージもあまり受けないですしとりあえず、戦闘ライフを1つだけ育てたいと思っている人にはおすすめです。

 

主人公のライフを全部平均的に育てるなら

各ライフの切り替えが簡単に行なえますし、全部のライフを育てるのも面白いと思います。

そんなライフを全部育てようと考えるなら、各ライフの物語のクエストをきちんと各ライフきちんと報告するのをおすすめします。

なぜかというとスター集めが結構めんどくさいんですよね。

例を挙げると魔法使いの「かけだしの物語」の場合、
【探索(スタミナ消費)】パーテル大平原・東 初級で全てのスターの試練をクリア

報告するのにビレッジに戻る

【探索(スタミナ消費)】パーテル大平原・東 上級で全てのスターの試練をクリア

という感じで進めるため探索のスタミナ消費が結構きついんですよ。

そのため、スタミナ消費を抑えるために、他のライフの「かけだし物語」も同時進行したほうがいいんです

そんなわけで、「かけだしの物語」を進めるために探索に行くなら、他の戦闘ライフと採取ライフを進めておくと良いです。

なお、制作ライフは素材さえあれば作る感じなので戦闘ライフと採取ライフの同時進行だけで問題ないです。素材がないならやはり、同時進行して必要な素材をチェックしておくといいです。

 

中盤以降の攻略方法 

【探索コースについて】 

洞窟で敵無視で鉱石&釣り 
西で敵無視で伐採&鉱石&釣り 
※素材GET時はオーバーキルを出来るだけ狙いましょう。素材が2倍になる。 
各ショップで洞窟水と大根あるだけ買う 
採取職のレベルが満遍なく上がる 

【キャラのレベル上げについて】 

料理人でブラックスープひたすら作る 
大きなレストランレベル3だと極最大10個作れるのでオススメ 
ブラックスープ1つ350Exp 
作るのにかかる時間が間の時間含め1分 
つまり1分で350exp×10個=3500exp 
これを使って全職業を40レベ程度まで上げるとすぐに達人になれる 
料理人のレベルも上がる 

【装備のレベル上げについて】 

西でGETできる鉱石と木の素材を使い鍛冶師で盾を量産する 
1つ1680expの経験値があるのでそれを素材にして装備のレベル上げ 
オススメはブラック装備&ワイルド装備 
鍛冶師のレベルも上がる 

 

【金策について】 

西で取れる木の素材を使い清流の竿を量産する 
魚を釣った時に大量に貰えるヒレを使い竿のレベル上げをする。
それを売る 

金がある程度貯まったらレベル上限済みの竿をレベル初期状態の竿の素材にすると一気にレベルMAXまで上がるのでそれを繰り返すと強化時に得られる経験値で大工をレベル60まで上げることが可能

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました