スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】進行不能っぽくなったらどうするの?

ドラゴンクエストビルダーズ2ドラゴンクエストビルダーズ2攻略まとめプロジェクト
メニュー

ドラゴンクエストビルダーズ2は、ある程度自由に探索をすることができるため、先にストーリー上で必要なものなどを入手することもできることがあります。

問題は、先に入手したり作ったりしてしまうとフラグ関係でうまくストーリーが進まなくなったりすることがあるので注意が必要です。

その場合の対処補法ですが、「同じことを最初からやってみる」のがいいかと思います。

例えば自分が陥ったうまくいかなかったのは、「きれいな水」を先に手に入れていて大樹に水を撒いてもストーリーが進まなかった場合は、綺麗な水を持っていても取りに行ったらストーリーが進みました。

他にも、大型プールを作る際に、先にプールに水をはっておいた場合にもストーリーが進まなかった場合には、一度水を抜いて再度水をはるとストーリーが進みました。

ストーリーで詰まってしまった場合は、試してみるといいかもしれませんね!

 

みんなの声

 

【625】ID:wFi6G0z90
肥料オークのクエスト
クエスト前に土掘ってたら埋め戻して肥料撒いても先進まなくなった。
どないすれば
別に本筋関係ないクエストだから問題なさそーっていえばそうだけど
【643】ID:pdmsPbaJ0
※625
もうちょっと先のカボチャのタネも先に宝箱から取ると進行不能になる
進行不能不具合多すぎじゃね
光栄テクモ絡むと不具合も直せないで出荷するんやな
【792】ID:u1Sw2Y4G0
※643
フラグわけわからんくはなるけど、進行不能にはならんよ
【804】ID:+43MacVn0
※643
俺も同じところで詰みかけたけど、カボチャのたねは植えてたのを叩き壊してタネに戻すことでなんとか事なきを得たけど、もしあのまま採取してタネが消失してたらどうするつもりだったんだろう
敵から稀に落ちるタネを拾えということなんだろうか。
フラング管理がグダグダすぎるのは確かだね。
このゲーム、全てのイベント終わってない状態で探索するのはやめたほうがいいと思った

引用

コメント

  1. 城を作らなくなりました

タイトルとURLをコピーしました