【ニュース】ファンタジーライフオンラインが配信

【ドラゴンボールレジェンズ】AndroidがなくてもPCがあれば遊べるって本当?

  • 2018.05.26
【ドラゴンボールレジェンズ】AndroidがなくてもPCがあれば遊べるって本当?

 

ドラゴンボールレジェンズのios版の配信はいつ?

日本語のAndroid版の配信がされましたが、ios版の配信はいつになるかまだわかりません。

iPhoneしか持っていない人はやきもきしちゃいますよね。

少しでも早く遊びたい、リセマラだけでもしたいなど考えている方はPCで遊ぶのはいかがでしょうか?

 

ドラゴンボールレジェンズをPCで遊ぶ

PCで遊ぶにはパソコン上でAndroidを動かすことができないソフトをいれることになります。

有名なところだとNoxPlayerBlueStacksなどがあります。

現在(5/24)時点では、BlueStacksを使うことによってドラゴンボールレジェンズをPCで遊ぶことができます。

BlueStacksって?

Bluestacks(ブルースタックス)は、怪しいソフトではなくアメリカのシリコンバレーに本社を構えるソフトウェア企業が開発しているソフトです。

ついでに、2018年4月19日、DMMGAMES(グラブル、艦これ、プリコネなどPCで遊べる)と業務提携したちゃんとした企業ですよ。

BlueStacksのインストール

まずは、BlueStacksのインストールをします。

BlueStacksのサイトからダウンロードしましょう。

bluestacksのダウンロード

英語ですが、ダウンロードとインストールの動画です。

こちらを参考にするといいです。

Googleのアカウントでログイン

googleのアカウントを持っているならそのままログインすればいいですが、持っていないならこの際に作成をしておくといいです。

gmailも便利ですしね

ドラゴンボールレジェンズのインストール

BlueStacksの右上から「ドラゴンボールレジェンズ」と検索をすれば一覧がでてきます。

ドラゴンボールレジェンズのインストール PC bluestacks

そのまま、インストールをすれば遊べます。

ドラゴンボールレジェンズ bluestacks

 

こんなふうに思ったより手軽にPCでAndroidのゲームを遊ぶことができるんです。

最近だと、Android版だけテストプレイや先行プレイができることもあるのでAndroidを持っていなくてやきもきしていたユーザーさんはこれで遊べますね!

ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめプロジェクトカテゴリの最新記事