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【アズールレーン】メリットを感じないんだけど2隻で周回って一般的な攻略法なの?

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【アズールレーン】メリットを感じないんだけど2隻で周回って一般的な攻略法なの?

( ´・ω・)

アズールレーンの周回は、2隻で周回?それとも、6隻してますかー?

一般的かと言われたら、「一般的」ってなんだよ!とか思ってしまうひねくれ者の自分ですが、2隻か6隻についてはその人の状況によるとしかいえない。

時間的な効率から考えて、土日は2隻で周回して燃料を節約しながら回るのはありですよね。

逆に平日で燃料が余り気味なら6隻で育成艦込みでまわるのがいいと思います。

 

周回も何が目的にもよるよね。

艦隊全体のレベル上げ目的なのか、育てたい艦があるのか、ドロップ目的なのか。

やっぱり人によるってことだね!!

【830】
ゲーム内のチャットを見ていると当たり前のように2艦周回や攻略をやっている人を見かけるのですが一般的な攻略法なのでしょうか?
やり方自体は調べたのですが個人的にあまりメリット魅力を感じなかったのでこちらで質問しました
よろしくお願いします

 

【832】

※830
油余ってるなら別に
かつかつならやれ

それだけよ

 

【839】
※832
特定の艦だけレベルが上がってしまうのが気になりますが油の節約と周回回数を増やせるくらいしかメリットがなさそうなので今まで通りのやり方で進めてみます
回答ありがとうございました

 

【835】
※830
夕立がドロップする6-4などをオートで1戦燃費20前半でこなせるメリットがあります

 

【841】
※835
メインは油の節約なんですね
まだ5-1ですが今まで通り進めてみます
回答ありがとうございました

 

【843】
※839
6-4周回を数隻でやる人たちは主力艦のレベルがみんな95↑とかなんだから
レベルの偏りが気になる時点でまだ早い

 

【840】
※839
というかずばりそれがメリットでしょ
周回数増やすのと特定の艦にMVP取らせる

 

【844】
※841
というよりは基本的にメリットしかない
デメリットは時間効率が下がることだけ
プレイする時間足りない人にとっては無用のプレイ法ではある

 

【849】
※840
弱い艦だと2艦周回出来ないのである程度育った艦にいい装備を付けてやりますよね?
ある程度育った艦にMVPを取らせるのは成長を加速させるだけで個人的にメリットに感じませんでした
強い艦は普通に6艦で使っててもMVPを取るので成長自体は早いですしレベルがカンストしたら以降の経験値が無駄になるのが嫌なので

 

【862】
※849
レベリングが主体ならそれでいいんじゃないか?
6-4のとか周回してる人はあくまでドロップがメインの目的だから話が合わないと思うよ

 

【852】

※849
どうせ全部育てることになるんよ
2隻周回と言っても永久にその2隻しか使わないわけじゃないよ、カンストしたらどんどん入れ替える
んで経験値効率は2隻と6隻では1.3倍もの差になる
だから特定の艦にMVP取らせるためってのは実はちょっと違う(もちろんその目的でやる人もいるだろうが
等倍の船を減らすことで全体の効率を押し上げるわけ

効率度外視で何が何でも平たく上げたい、というのであれば何も言えない

 

【866】
※852
自分の理解出来ていなかった部分がわかってスッキリしました
わざわざ丁寧に説明してくださりありがとうございます
自分は満遍なくというより色んな艦を使いたいって感じです
今後周回する時は2艦周回とかもやってみようと思います

 

【858】
※852
6隻のほうが時間に対する経験値効率はいいでしょ
指揮官経験値も違うし 燃料に余裕があるなら6隻で何ら問題ないよ

 

【863】
※858
流れちゃんと読んで
時間効率はデメリットとなるって書いてあるでしょ
とりあえず1.3倍もの差を何ら問題ないとか適当なウソつくのやめよう

 

【867】
※863
何に対する経験値効率が1,3倍なの?
もえらる経験値総量が1,3倍になるの?
特定の1隻2隻を育てるなら2隻編成はありだと思うけど
そうじゃないんでしょ?

 

【873】
※867
燃料に対する経験値効率がいい
時間効率で言えば当然6隻だけどね

 

【989】

※867
総量に決まってんでしょ…計算もせずに何を居丈高に食って掛かってんだか
というか計算するまでもなく等倍が増えるんだから中学レベルの知識があれば平均倍率が落ちることくらいピンとくるだろ

計算が面倒なので1隻あたり消費を10、及びMVPは旗艦以外が取る、3-4を想定して4戦とする

 

6隻の場合に1人あたりが取得する経験値の倍率
(1.0倍*4+1.5倍+2.0倍)/6=1.25倍

2隻の場合に1人あたりが取得する経験値の倍率
(1.5倍+2.0倍)/=1.75倍

 

この時点では1.4倍となるが、出撃時の固定消費10があるのでそれを含め経験値効率を算出する
(当然だが編成数が少ないほど固定消費の損失は大きくなる

6隻 1.25*24/25=1.2倍
2隻 1.75*8/9=1.55…倍

1.55/1.2=約1.3倍


これでわからんなら中学レベルの数学を学び直してくれ
あとこれからは人の言うこと否定するときはちゃんと根拠を持とうね

 

 

 

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