【ニュース】ファンタジーライフオンラインが配信

【英語とクイズのココロセカイ】配信日と事前情報について【苦手な英語が得意になるRPG】

  • 2018.05.12
【英語とクイズのココロセカイ】配信日と事前情報について【苦手な英語が得意になるRPG】

 

英語とクイズのココロセカイって?

苦手な英語が得意になるRPGです。

英語とクイズのココロセカイ01 個性豊かなキャラクター 英語とクイズのココロセカイ 課金通貨が貰える 英語とクイズのココロセカイ 英語で言えますか? 英語とクイズのココロセカイ

 

配信日について

【配信日】未定

現在、先行ガチャが予約トップ10のサイトでできます。

 

ガチャ

先行ガチャ

先行ガチャでは「最高レアリティのユニット」がゲット出来る他、先行ガチャのユニットを獲得した人の中からAmazonギフト券も当たるそうです。

 

 

先行ガチャで当たるキャラ

星5チアリーダー・チェリー 英語とクイズのココロセカイ 星4チェリー 英語とクイズのココロセカイ 星4ホノドラグーン 英語とクイズのココロセカイ 星4ミズドラグーン 英語とクイズのココロセカイ 星4モクドラグーン 英語とクイズのココロセカイ 星4ヒカドラグーン 英語とクイズのココロセカイ 星4ヤミドラグーン 英語とクイズのココロセカイ 星4ホノポリンクス 英語とクイズのココロセカイ 星4ミズポリンクス 英語とクイズのココロセカイ 星4モクポリンクス 英語とクイズのココロセカイ 星4ヒカポリンクス 英語とクイズのココロセカイ 星4ヤミポリンクス 英語とクイズのココロセカイ 星3ホノドラゴン 英語とクイズのココロセカイ 星3ミズドラゴン 英語とクイズのココロセカイ 星3モクドラゴン 英語とクイズのココロセカイ 星3ヒカドラゴン 英語とクイズのココロセカイ 星3ヤミドラゴン 英語とクイズのココロセカイ 星3ホノポポン 英語とクイズのココロセカイ 星3ミズポポン 英語とクイズのココロセカイ 星3モクポポン 英語とクイズのココロセカイ 星3ヒカポポン 英語とクイズのココロセカイ 星3ヤミポポン 英語とクイズのココロセカイ 星2ホノドラキュー 英語とクイズのココロセカイ 星2ミズドラキュー 英語とクイズのココロセカイ 星2モクドラキュー 英語とクイズのココロセカイ 星2ヒカドラキュー 英語とクイズのココロセカイ 星2ヤミドラキュー 英語とクイズのココロセカイ 星2ホノポ 英語とクイズのココロセカイ 星2ミズポ 英語とクイズのココロセカイ 星2モクポ 英語とクイズのココロセカイ 星2ヒカポ 英語とクイズのココロセカイ 星2ヤミポ 英語とクイズのココロセカイ

 

ストーリー

「ゼロ」
そこは「ココロ」とリンクする
もうひとつの世界。

ゼロは、ゲーム・アプリのキャラクターが高度な技術で再現された仮想空間。

現実世界での知名度が、キャラクター達の「ココロ」に影響するようプログラムされている。

ゼロには、7名の人気キャラクターで構成される「セブンスターズ」が存在し、「ゼロ」の7つのエリアの安全を守っていた。

そんなある日、正体不明のキャラクター「メガ」の出現により「ゼロ」に異変が起こる。

キャラクターのデータに「バグ」が発生し、バグ化したキャラクターは姿形が変わり「ココロ」も狂暴になってしまった。
偶然にも「ゼロ」に取り込まれてしまった主人公は、現実世界へ戻る為、不思議な少女「プリア」と共に事件解決に乗り出す・・・

 

キャラクター

力持ちの頼れるお姉さん アイリーン

アイリーン 英語とクイズのココロセカイ

おっとりした性格と可愛い見た目に反して、とてつもない怪力の持ち主。
傍目からみると手品にしか見えないが、自分よりも重たい鎌を片手で振り回している。
バーチャル空間の治安維持を目的とする組織「セブンスターズ」の一員で、住人にも親しまれている。

軟派なアンドロイド クライヴ

軟派なアンドロイド クライヴ  英語とクイズのココロセカイ

セブンスターズの一員だが、軟派な言動の目立つ男性。
とあるシューティングゲームのキャラクターで、全身が機械で出来ている。
女性の涙にはめっぽう弱く、女性を悲しませる「メガ」や「バグ」に対して人一倍敵意を向けている。

ドSなゲームマスター ベアトリス

ドSなゲームマスター ベアトリス 英語とクイズのココロセカイ

テーブルトークRPGのゲームマスターを長らく務めていたせいか、支配者体質でドS。
糸を繰って他のキャラクターを「操り人形」にすることができ、その能力に絶対的な自信を持っている。
実は可愛いものが大好きで、操っている人形も彼女の趣味が反映されている。

全てを見通す頭目 ゲンジ

全てを見通す頭目 ゲンジ 英語とクイズのココロセカイ

元々は歴史系ゲームの、名のある武将キャラクター。
リーダーシップがあり、セブンスターズの中でも一目置かれている存在。
敵の裏をかく計略が得意で、普段は飄々としており掴みどころがない。

元気いっぱい女子高生アイドル 星上アイ

元気いっぱい女子高生アイドル 星上アイ 英語とクイズのココロセカイ

セブンスターズとして、そしてアイドルとして日夜頑張る女子高生。
「いつでも笑顔」をモットーにしており、ファンも多く存在している。
普段はアイドル業に勤しんでおり、「ライブ」を行ってセブンスターズが目指す街の治安維持に尽くしている。

静かな熱血漢 シド

静かな熱血漢 シド 英語とクイズのココロセカイ

責任感が人一倍強く、融通の効かない真面目な堅物。
剣の腕を磨く為、世俗を離れ自給自足の生活を送っていた為
他のセブンスターズや一般常識と少しズレがある。

スローライフガール ピノ

スローライフガール ピノ 英語とクイズのココロセカイ

箱庭ゲームという閉じた世界からやってきた為、極度のマイペース。
普段からぼんやりとしており、眠ることが大好き。
セブンスターズの中でも一番幼く見えるが、その実力は折り紙付き。

ポップでキュートなパーフェクトマスコット クマホ

ポップでキュートなパーフェクトマスコット クマホ 英語とクイズのココロセカイ

バーチャル空間のマスコットキャラクター兼ナビゲーション端末。
お調子者で気分屋。クマであることを誇りに思っており、別の動物に間違われる事が嫌い。
主人公と行動を共にしている端末は黄色だが、その他にも赤や緑など、様々な色の仲間が存在する。

記憶を失った、不思議な少女 プリア

記憶を失った、不思議な少女 プリア 英語とクイズのココロセカイ

敵に襲われているところを、偶然居合わせた主人公に助けてもらった不思議な少女。
記憶の大半を失っているが、明るく振舞っている。
異変の原因である「メガ」に対しては既視感を抱いており、自分の記憶を取り戻す鍵になると考え、主人公と行動を共にする。

 

豪華声優陣

早見沙織、釘宮理恵、日笠陽子、柿原徹也、植田佳奈、中田譲治、阿澄佳奈、内田雄馬、諸星すみれなど

 

 

英語とクイズのココロセカイ攻略まとめプロジェクトカテゴリの最新記事