ドラゴンクエストヒーローズ2攻略まとめ管理人の声
お茶どうぞ
大峡谷で苦戦する人がやはり多いんですね!!
自分も1回目、王様が殺されてしまいました・・・
- 基本的に最初に中央の奥まで行く必要はない。真ん中あたりで防衛。
- 伝令を助ける
- 東と西がピンチになったら助けに行く。
- 助けに行くために移動が速いキラーパンサーかボーンナイトのメダルを残しておく
ここら辺を気を付ければいいかなと思います。
自分は最初になった時は、ピンチになっても助けに行かなかったらみんな撤退してジリ貧で負けましたw
476: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fab-kHkB [111.104.197.189]) 2016/05/27(金) 14:52:59.21 ID:8ZXPTnbE0大渓谷の防衛線越してる人LVいくつだった?
クソ長い、クソ広い、クソ多いでダル過ぎるわ
485: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a9-hLZx [220.98.229.42]) 2016/05/27(金) 14:53:59.19 ID:uJXO9+O70>>476
22ぐらいだった
パンサーとボーンナイトのメダルでたら変身してゲート破壊しにいった
498: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fab-kHkB [111.104.197.189]) 2016/05/27(金) 14:56:32.13 ID:8ZXPTnbE0>>485
さっき18であとちょっとのとこで失敗して今丁度22だわ
もっかいいってくる
504: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a9-hLZx [220.98.229.42]) 2016/05/27(金) 14:57:30.48 ID:uJXO9+O70>>498
俺といっしょわろた
最後は4人分ゲージ溜めてゲージmobごと毛した方がいい
835: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッ Sd57-EbzQ [49.96.38.20]) 2016/05/28(土) 04:25:20.60 ID:TOoXKR+Jd大峡谷まじでクリア出来ないんだが誰か手伝ってくれないか、、、
842: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0fd4-khAS [59.85.250.185]) 2016/05/28(土) 04:31:34.64 ID:R5Z+Et9l0>>835
伝令を助ける
両端の扉は雑魚無視で
移動はパンサー持ってたらそれ使う
最後の部屋はモンスターに変身しながら戦う
329: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3c2-Iguy [124.87.4.172]) 2016/05/27(金) 23:55:24.57 ID:SBTTGhqk0大峡谷どうすればいいんだよわけわかんねえ
333: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7ab-kHkB [121.3.109.223]) 2016/05/27(金) 23:56:12.18 ID:4pRz0wqt0>>329
散々既出だけどキメラかキラーパンサーに変化して門番優先的に叩きに行けば詰む要素ないで
レベル17でもクリア出来たし
26: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 67c2-khAS [153.210.196.37]) 2016/05/27(金) 22:08:22.99 ID:aYps3N880大峡谷むずいよな
最初中央の中ボス倒してコイン使って維持してる間に左右どちらかの門番倒す
門番倒すと雑魚も消えるから戻って中央の増援軽く倒してコインで維持
左右残りの門番倒して中央前進
33: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb6-kHkB [210.198.225.238]) 2016/05/27(金) 22:11:04.38 ID:MiWo0ZZ+0>>26
パンサー使ってゲートモンスターだけを倒すでいいんやで
932: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac3-eAbl [182.251.241.13]) 2016/05/28(土) 14:34:17.14 ID:xQxDtq5Xa大渓谷は
開始すぐに右上の扉までダッシュ→破壊→中央にトンボ返りしてキラパン、馬を最優先で倒す
崖上扉出たらダッシュして両方破壊
中央で雑魚片付け
頃合い見て、左上扉破壊(崖上の為裏から回り込む)
中央決戦
動く石像最優先に倒す
後は適当で行けるはず
俺的にはトルネコは鉄板
軽く600↑ダメの広範囲ガンダムハンマーに賢者の石で600近く回復、まどろみナイフでLモンスも簡単に睡眠、移動手段に突進と便利な芋洗い坂係長
909: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba8-SNRC [126.10.217.78]) 2016/05/28(土) 14:24:44.91 ID:Rfajbjtt0大峡谷ミッション攻略法
1 中央の敵を全滅させる
2 キラーパンサー2体が来るので撃破後、2枚のメダル獲得
3 キラーパンサーメダルを使い、中央右側の門番に直行し撃破
4 再度キラーパンサーメダルを使い、中央左側の門番に直行し撃破
5 歩いてマップ左上の門番に直行し撃破
6 真ん中に戻ると馬騎士がいるので撃破しメダル獲得
7 馬騎士メダルを使い、マップ右上の門番に直行し撃破
8 中央に戻る際にドラゴン撃破
9 中央で敵を殲滅
これ入れようぜ
915: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bf3-kHkB [122.133.116.27]) 2016/05/28(土) 14:28:50.75 ID:7aMmNuLw0>>909
ドラゴンは無視してもクリアできる
857: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba8-khAS [126.169.45.123]) 2016/05/28(土) 14:03:55.18 ID:K/YzmxUm0主人公(僧侶)
トルネコ
ツェザール
あと一人選ぶとしたらなに?
大峡谷で詰みそう
860: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 373c-kHkB [61.7.30.246]) 2016/05/28(土) 14:05:45.35 ID:7mMF4Njg0>>857
それとハッサンだったな自分は
若干火力不足だけど
870: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bab-hLZx [106.168.170.190]) 2016/05/28(土) 14:09:01.34 ID:pkiU7DmA0>>857
あとあとの育成の事考えて主人公2人は前衛職と後衛職で固定しちゃってるなー
他はツメのPTスキルの会心3が欲しくてハッサンは入れてる
895: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b20-SNRC [182.23.250.77]) 2016/05/28(土) 14:18:17.55 ID:sn6RrwZo0谷は
主人公 僧侶
女主人公 斧戦士
マリベル
テリー
でいけた
878: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3ca-sx8D [36.2.240.78]) 2016/05/28(土) 14:12:42.57 ID:iq3u8Uk40大渓谷二度目のチャレンジで盟主のHP残り3ミリで勝てた
こういう防衛戦は心臓に悪いな負けたら最初からやり直しだし
888: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba8-khAS [126.72.57.3]) 2016/05/28(土) 14:15:18.32 ID:iPWmYUB/0>>878
まあというか中間ポイントが無いからやり直しになったときほんと大変だよね
特にクリフトアリーナ登場直後のあそこは連戦続きで辛かったなぁ
884: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfd0-khAS [119.244.2.14]) 2016/05/28(土) 14:14:16.90 ID:MXt2mqza0谷むずすぎる
ジジイが死にやがる...
885: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba8-SNRC [126.10.217.78]) 2016/05/28(土) 14:14:28.47 ID:Rfajbjtt0谷の王様防衛ミッションのクリア方法テンプレにいれるくらい皆困ってるな
まあ王様の指示通り真ん中を守り続けたら負けるってのがあるからしょうがないか
891: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba8-khAS [126.72.57.3]) 2016/05/28(土) 14:16:49.63 ID:iPWmYUB/0>>885
あのアドバイスというか指示で結構やられてるね確実に
オレンカ軍に任せてればいいから両サイドの扉壊しに直行した方がいいな
934: 名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SE17-l631 [1.115.1.178]) 2016/05/28(土) 14:34:28.24 ID:1U76nhGQE>>891
言われたとおりにすると負ける適当な指示も無双ならではって感じだよなあ(苦笑
でも無双だと難易度選べるし途中保存できるからここまで苦労しないと思う
つーか全滅すると慰めてくれるのに防衛対象が死んで負けると鬼みたいな表情で責めてくるよなシスター
889: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 373c-kHkB [61.7.30.246]) 2016/05/28(土) 14:16:40.58 ID:7mMF4Njg0大渓谷みんな苦戦してるんだな
扉破壊が最優先だと思うわ
ただ両側優先したら中央が瓦解した
引用元: http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1464385816/
引用元: http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1464320789/
引用元: http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1464353954/
コメント
ドラゴンクエスト10で構想では魔創兵と研究所の風穴のある島と周辺の地域に遺跡のある峡谷のある島があって複製世界でも同じであって遺跡の構造がおかしくて行き止まりに見えないようにきちんと作り直すべきであるものであってゲームの制作者はネットのアップデートで構想の実現と構造の修正をしたいということである。