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【カリギュラ】死んだらリトライなくゲームーオーバーだから気を付けて

Caligula-カリギュラ-攻略まとめプロジェクト
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カリギュラ攻略まとめ管理人の声

お茶どうぞ

また、ゲームオーバーになった・・・w

 

そんなわけで、カリギュラは死ぬとゲームーオーバーでタイトルに戻されます

リトライなどないため、それまで貯めた経験値なども蓄積されません。

 

今までの苦労が水の泡と・・・w

 

これは、ライトユーザー向けじゃないなって思いましたw

ゲームオーバーの脅威

実際にやってみてちょっとこの仕様はつらいなって思いました。

ダンジョンをダッシュしてサクサク進めたいと考えている人には向かないシステムですねw

 

カリギュラのゲームの仕様はこんな感じです。

  • 自分よりレベル10以上超えているような敵がダンジョンにうろついている。
  • その強敵は、見つかったら追っかけてくる。
  • もしエンカウントしてしまったら逃げれない。
  • 自動セーブはなく、セーブポイントの場所は決まっていていつでもセーブできるわけじゃない

 

簡単に言うと、ダンジョンダッシュしてて間違えて強敵に当たったらゲームオーバーでやり直しと・・・w

 

 

ついでに、スキルとかそろっていればどうにか倒せます。

 

ただ、命中率が低いと攻撃成功が5%とか・・・w

スキルで命中率あげて高くしても、45%とか・・・w

 

倒すのに時間がかかります…

 

 

ゲームオーバーにならないために

何がいいたいかというと、マジでゲームーオーバーには気を付けろってことですw

 

マップには強敵の場合は、普通の敵より大きくなっているのでダッシュせずに注意しながら進めたほうがいいです。

 

俺みたいに、ダンジョンは行っていないところは全部まわって地図を塗りつぶしてから先に進むプレイとかするといきなり強敵に突っ込んで死んだりしますよ(震え声

 

基本は、マップの先の敵を確認しながら強敵には見つからないように進んだ方がいいです。

 

もし、強敵に当たってしまった場合のために、命中率を上げるスキルは取っておいた方がいいかもしれません。

そのほか、カウンター系のスキルは率先して取っておきましょう。

 

バックステップもあると便利。

未来予測でやばいと思ったときに使えば攻撃回避できますしね

 

さ、がんばってゲームーバーにならないように進めよう・・・w

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