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【ブラッドボーン】発狂してもHP減るだけで普通に戦える主人公はなんなんだ【Bloodborne】

【ブラッドボーン】発狂してもHP減るだけで普通に戦える主人公はなんなんだ【Bloodborne】

ブラッドボーン
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1427821880/

ブラッドボーン

とあるブラッドボーン好きの声

狂いそうになりつつ・・・
鎮静剤をがぶ飲みしながら戦う主人公。

よく考えるとすごい・・・w


発狂したら発狂したで、
すぐに我に返って戦いはじめるのも・・・
よく考えるとすごい・・・w

640: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:02:23.88 ID:G9pvNBe60.net
発狂してもHP減るだけで普通に戦える主人公はなんなんだ
そもそも発狂ってステータスをHP大減少って言う形で表現した事に疑問を覚えるが

 

644: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:03:17.03 ID:i00GXj9n0.net
>>640
発狂は今より発生しにくくして即死でよかったと思う

 

651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:04:16.42 ID:88WAjgS40.net
>>640
発狂ってバッステついたらコントロール聞かず勝手に動き回るとか嫌でしょ

 

652: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:04:39.13 ID:eB7JdkVh0.net
>>640
恥ずかしい想い出とか思い浮かべてるとモヤモヤしてきて
「ンア゛ー!」って叫んじゃう感じと想像した

 

654: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:04:54.33 ID:1J5mXfav0.net
>>640
かといってどういうステータス異常にすればいいのか表現に困るところではある
一定時間操作がおかしくなるとかだったら慣れたらたいしたことないし
操作できなくなるとかだったら基本的に即死を意味するし

 

698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:13:43.64 ID:G9pvNBe60.net
>>654
操作系統か画面に影響すると発狂してる表現は分かりやすく出来るんだろうけどプレイヤーに要らん形のストレスがかかるのも事実ではあるんだよな
敵との遠近感やキャラクターの縮尺がおかしくなったりHUD表示が滅茶苦茶になったり(表記は少ダメージなのに実際は大ダメージ受けてる)、あらぬ声が聴こえて周囲の音がノイズだらけになるとか急に交信ジェスチャーし始めるとか
ダメですねこれは

 

723: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:20:25.88 ID:1J5mXfav0.net
>>698
そういう狂気の演出は偽クトゥルフゲーであるエターナルダークネスで色々やってたけど
まっすぐの廊下がぐねぐねに見えたり動かないはずの銅像が動きだしたり
挙句が勝手にセーブデータを消しはじめたり(幻覚なので実際は消えてない)
もう面白くてギャグにしかならないんですわ

 

659: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 04:06:09.58 ID:US8Myaf60.net
>>640
体力ゲージは単純なHPじゃなくて精神力ひいては生きる力全体を指すらしい

みたいな事がヘルプで見れたと思う

 

 

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