とあるスプラトゥーン好きの声
自分的な前線は簡単に言うとマップ上で塗りの分かれ目のところかなと思ってます。
ついでに、前線を抑えるっていう意味で言うとマップで敵がよく通るルートで待機してキルする感じで考えてます。
細かな位置は実際にどの位置なら自分が優位に戦えるか調整した方がいいかなと思います。
自分の武器にもよりますしね。
あとは、ステージによって前線維持というより、拠点維持みたいなときもありますね
578: なまえをいれてください 2015/05/29(金) 22:03:23.94 ID:wz72MzDt.net
そもそも前線の定義からしてわからなくなってきた。
敵リスポン地点までの進路なんて幾らでもあるのに味方4人で防壁を貼るなんて出来ないだろう。
マンツーマンでやるの?
ゾーンでやるの?どうやってやるの?
敵リスポン地点までの進路なんて幾らでもあるのに味方4人で防壁を貼るなんて出来ないだろう。
マンツーマンでやるの?
ゾーンでやるの?どうやってやるの?
613: なまえをいれてください 2015/05/29(金) 22:09:28.09 ID:eMitvliN.net
>>578
FPSで言う所の前線ラインは、俯瞰で見た場合に、味方を横のラインで繋いだ時に出来る線、を言ったとおもうよ
僕はこのイカゲー、このラインをイカに維持し、押し上げるか、ってゲームだとおもってるけど
例えばアロワナだったら中央の小広場さえ押さえておけばまず凸されないし、きっちり維持するのはまず不可能だけど
きっちり構築しておけば建て直しの際や敵の攻めに対して優位に立てるよ、ってだけ
通路は箇所によるよね、ハコフグで、敵リスから左上の通路だったら1人警戒しておけば、複数抜いて来た場合でも周囲の人間で対処出来るし
複数来たって事は他が手薄なわけだから対処に行ってもカバーが容易
実際はこんなに上手くいかないけどね、こんな感じでいけるよって言ってるだけ
FPSで言う所の前線ラインは、俯瞰で見た場合に、味方を横のラインで繋いだ時に出来る線、を言ったとおもうよ
僕はこのイカゲー、このラインをイカに維持し、押し上げるか、ってゲームだとおもってるけど
例えばアロワナだったら中央の小広場さえ押さえておけばまず凸されないし、きっちり維持するのはまず不可能だけど
きっちり構築しておけば建て直しの際や敵の攻めに対して優位に立てるよ、ってだけ
通路は箇所によるよね、ハコフグで、敵リスから左上の通路だったら1人警戒しておけば、複数抜いて来た場合でも周囲の人間で対処出来るし
複数来たって事は他が手薄なわけだから対処に行ってもカバーが容易
実際はこんなに上手くいかないけどね、こんな感じでいけるよって言ってるだけ
630: なまえをいれてください 2015/05/29(金) 22:12:02.26 ID:+XvbdOuz.net
>>578
やってればまずどこを抑えればいいのかがわかってくるよ
やってればまずどこを抑えればいいのかがわかってくるよ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1432898548/
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