引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1430281094/
とあるゼノブレイドクロス好きの声
戦闘に関しては慣れもあるかなと思ってます。
とりあえず、どうしたらいいかわからないかたは、
記事内にもありますが公式からでている戦闘に関しての動画を見てみるといいかもしれません。
470: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 16:45:46.11 ID:II0cjSgq0.net
戦闘がいまいちよくわからない
敵の弾道が追随してくるから動いて攻撃かわせない
もう何もせず棒立ちでいいのか?
敵の弾道が追随してくるから動いて攻撃かわせない
もう何もせず棒立ちでいいのか?
485: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 16:47:23.91 ID:oiQdYyMp0.net
>>470
基本狙われたら攻撃は避けられん
アーツによって側面有効だったり、部位破壊のために立ち回りが必要になってくる
基本狙われたら攻撃は避けられん
アーツによって側面有効だったり、部位破壊のために立ち回りが必要になってくる
506: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 16:50:09.11 ID:aNBvILTm0.net
>>470
自分にタゲがいってない状態であれば横、後ろにいけば命中率とクリティカル率があがる
自分にタゲいってる場合はエルマさんが敵のケツにつくようにする
自分にタゲがいってない状態であれば横、後ろにいけば命中率とクリティカル率があがる
自分にタゲいってる場合はエルマさんが敵のケツにつくようにする
507: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 16:50:22.38 ID:YeVXLPHHO.net
>>470
アクションゲームじゃないから手動じゃ回避できないよ
通常攻撃は自動でされるから必殺技(アーツ)をどの位置で、どのタイミングで使うかがカギ
アクションゲームじゃないから手動じゃ回避できないよ
通常攻撃は自動でされるから必殺技(アーツ)をどの位置で、どのタイミングで使うかがカギ
674: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 17:07:02.80 ID:qdYNKJBl0.net
>>507
攻撃側と防御側の向きや位置関係によって命中率変動とかは有りそう?
攻撃側と防御側の向きや位置関係によって命中率変動とかは有りそう?
518: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 16:51:10.02 ID:WC9bIAQm0.net
>>470
攻撃は避けられないから諦めて相手の背後をとったり側面をとったりするのに移動は使うべし
攻撃は避けられないから諦めて相手の背後をとったり側面をとったりするのに移動は使うべし
689: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 17:09:08.01 ID:A7XRIRRP0.net
>>470
戦闘編でおさらいだ
要は盾役のキャラクターに敵のヘイトを集めるのが回避と同等ということ
https://www.youtube.com/watch?v=Pq-H_xEc8c0
戦闘編でおさらいだ
要は盾役のキャラクターに敵のヘイトを集めるのが回避と同等ということ
https://www.youtube.com/watch?v=Pq-H_xEc8c0
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