820:名無しさん 2017/02/18(土) 08:15:32.83
上の方で出てる反映+の話、纏めると元々の武器の反映度が低い若しくは無いステの
反映+を狙ってつけた方が強くなるよ、って事でいいんだよね?
反映+を狙ってつけた方が強くなるよ、って事でいいんだよね?
826:名無しさん 2017/02/18(土) 08:58:13.31
>>820
波遊び兼光(刀で心B+武C技C)で検証
1が心反映A+、2が技反映A+
それぞれ6から心と武、それぞれ99にした場合
心99→1が+384 、2が+223
技99→1が+167 、2が+341
攻撃性能が兼光より少し高いけど反映霊+Aの草薙で
霊99→+189
武器の元々補正の高いステと反映のステ両方上げるなら何でもいいがレベルの低いうち等は元々補正のあるステと反映を合わせた方が効率はいい
831:名無しさん 2017/02/18(土) 10:11:00.21
>>826
おお、マジ有難う有難う
でも意外だな、仮に心99技99他デフォにした場合に
1は+384+167で計+551
2は+223+341で計+564
になるかも、って事だよね
こんな僅差だと育成中の実用性考えれば仰る通り元々の補正のある反映に合わせた
1の方が使い勝手良さそう
2はもっと違い出ると思ったけど、本スレで特殊効果反映A+は振り直しで試してみたら数値の上がり方が
武器の元々の反映B+相当だった、みたいなこと書いてあったしそんなものなのかも
斧で愛用度0で技Aついてるやつ持ってるけど、武器に元々備わっていないステだったらまだ意味があるのかもしれないが・・・
反映系出にくいから検証しづらいのがこれまた歯がゆい
832:名無しさん 2017/02/18(土) 10:13:01.25
>>831修正
×武器の元々の反映B+相当だった、みたいなこと書いてあったしそんなものなのかも
○武器に元々ついている反映B+相当だった、みたいなこと書いてあったしそんなものなのかも
×武器の元々の反映B+相当だった、みたいなこと書いてあったしそんなものなのかも
○武器に元々ついている反映B+相当だった、みたいなこと書いてあったしそんなものなのかも
842:名無しさん 2017/02/18(土) 11:37:26.92
>>831
なるほどなぁ。
でも草薙の反映霊って弱いのか。
呪や忍とかだとどうなんだろうな。
そう言えば反映忍って武器に付いてるの見たこと無いな・・。
なるほどなぁ。
でも草薙の反映霊って弱いのか。
呪や忍とかだとどうなんだろうな。
そう言えば反映忍って武器に付いてるの見たこと無いな・・。
879:名無しさん 2017/02/18(土) 17:19:14.23
>>842
反映スキルレベル同じでもステごとに数値の度合が違うとなると
すげえ面倒だな
結局どれがいいか試してみないといけなくなる
反映スキルレベル同じでもステごとに数値の度合が違うとなると
すげえ面倒だな
結局どれがいいか試してみないといけなくなる
882:名無しさん 2017/02/18(土) 17:29:07.88
でもレス打ってて気が付いたけど、心A+によってブーストされた値は384-223で+161
同じく技A+は341-167で+174
そして霊A+は+189
こうすると反映A+で一番ブースト倍率がいいのは霊A+って事になる
心技霊どれも99にするというぶっ飛んだ前提にたつと霊反映A+は一番いい
同じく技A+は341-167で+174
そして霊A+は+189
こうすると反映A+で一番ブースト倍率がいいのは霊A+って事になる
心技霊どれも99にするというぶっ飛んだ前提にたつと霊反映A+は一番いい
【引用元】
コメント
これ誤情報だよ