引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1428391373/
とあるブラッドボーン好きの声
神秘マンを作りたくて
神秘を上げて秘儀と聖剣で楽しむのはありだとは思う
問題は、聖剣をメイン武器で上質(筋力+技術)あげてるのに、
神秘まであげちゃう場合だな・・・
使いたい秘儀がある場合は必要なだけ神秘あげるのはありだとは思うけど、
聖剣を強くするために神秘上げるのはダメだな・・・
674: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/12(日) 14:00:03.92 ID:fWf67Aoj.net
聖剣は神秘補正が最も高いのに、筋力技術をあげている人が多いのは何故なのですか?
680: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/12(日) 14:52:23.89 ID:yguaKBtr.net
>>674
聖剣は筋力と技術補正両方優れてるから。
補正A1つより補正B2つの方が強くなる。
それでも神秘補正高いから属性武器としても使える。が、やはり火力では筋技には負ける。
聖剣は筋力と技術補正両方優れてるから。
補正A1つより補正B2つの方が強くなる。
それでも神秘補正高いから属性武器としても使える。が、やはり火力では筋技には負ける。
699: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/12(日) 16:41:40.17 ID:fWf67Aoj.net
>>680
筋力と技術より筋力と神秘・技術と神秘のように神秘を混ぜたらより火力が上がる気がするのですが
筋力と技術を育てている人は神秘を捨てている事が多々あるようなのです
神秘を混ぜても火力は上がらないのですか?
筋力と技術より筋力と神秘・技術と神秘のように神秘を混ぜたらより火力が上がる気がするのですが
筋力と技術を育てている人は神秘を捨てている事が多々あるようなのです
神秘を混ぜても火力は上がらないのですか?
702: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/12(日) 16:52:48.37 ID:yguaKBtr.net
>>699
んーとね、これはよく勘違いされてることなんだけど
まず聖剣は標準では物理属性しかない。
そして神秘補正は神秘・炎・雷光属性にしか適用されない。
つまり、聖剣を血晶で属性派生させない限り、神秘をいくら上げても神秘補正が適用されない。
逆に属性派生させると筋力と技術をいくら上げても意味がない。
つまり、物理属性しかない場合筋力と技術のみの補正が攻撃力にかかる、その他の属性の場合神秘によって攻撃力に補正がかかる。
最初から物理や神秘や雷光やらの複数の属性が備わってると、筋力・技術・神秘どれを上げても攻撃力に補正がかかる。トニトルスとかね。
んーとね、これはよく勘違いされてることなんだけど
まず聖剣は標準では物理属性しかない。
そして神秘補正は神秘・炎・雷光属性にしか適用されない。
つまり、聖剣を血晶で属性派生させない限り、神秘をいくら上げても神秘補正が適用されない。
逆に属性派生させると筋力と技術をいくら上げても意味がない。
つまり、物理属性しかない場合筋力と技術のみの補正が攻撃力にかかる、その他の属性の場合神秘によって攻撃力に補正がかかる。
最初から物理や神秘や雷光やらの複数の属性が備わってると、筋力・技術・神秘どれを上げても攻撃力に補正がかかる。トニトルスとかね。
コメント
すげぇ分かりやすい
めっちゃわかりやすくて感動した。人に教えんの上手すぎやろ。