引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1426139842/
とあるドラゴンクエストヒーローズ好きの声
ちからのルビーとソーサリーリングは、どっちがいいんでしょうね?
持続力としては、ちからのルビーですが、
短期決戦ならソーサリーリングですかね?
まあ、両方作って、ステージに合わせて入れ替えが理想ですかね?
持続力としては、ちからのルビーですが、
短期決戦ならソーサリーリングですかね?
まあ、両方作って、ステージに合わせて入れ替えが理想ですかね?
212: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:20:04.88 ID:ZfFTs9hY0.net
普段お手軽に遊ぶならカルビつけた方がMPの心配せずにぶっぱなせて楽しい
ソーサラーってそれ以上に強いのかな?まだ作ってない
ソーサラーってそれ以上に強いのかな?まだ作ってない
219: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:24:20.71 ID:JvEVFgBk0.net
力のルビーは攻撃力が下がってるわけだから、その攻撃力を底上げするソーサリーは強く見えるよ
そのかわりMP回収はしにくい
そのかわりMP回収はしにくい
227: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:29:00.70 ID:egWPEIk60.net
>>219
賢さ15付ければMP回復はやくならない?
3つで45も上がるんだし
賢さ15付ければMP回復はやくならない?
3つで45も上がるんだし
237: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:33:06.48 ID:JvEVFgBk0.net
>>227
速くはなるけど、ルビーみたいに超スピードで回復って訳じゃ無いからなぁ
まぁ、じっくりやれるステージならソーサリーの方が有利だね
速くはなるけど、ルビーみたいに超スピードで回復って訳じゃ無いからなぁ
まぁ、じっくりやれるステージならソーサリーの方が有利だね
265: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:50:49.14 ID:ZfFTs9hY0.net
>>219
ダメージ15%減だけど会心率3割って計算式今回分からないけどそんなに弱くなるもの?
ソーサラーの強さ+30%ってのがそれ以上に強いのかしら
強ギガンテスの実験だと倒すの自体はソーサラーの方が若干高いみたいだけど動かない相手な上に体勢崩したら会心じゃなかったっけ
ダメージ15%減だけど会心率3割って計算式今回分からないけどそんなに弱くなるもの?
ソーサラーの強さ+30%ってのがそれ以上に強いのかしら
強ギガンテスの実験だと倒すの自体はソーサラーの方が若干高いみたいだけど動かない相手な上に体勢崩したら会心じゃなかったっけ
270: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:53:18.62 ID:EpUp8Mss0.net
>>265
30%ってことはソーサリーは1%固定?さっきから1%しか来ない
30%ってことはソーサリーは1%固定?さっきから1%しか来ない
275: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:54:43.81 ID:IgwHPrpO0.net
>>270
1%だね
1%だね
279: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:57:09.18 ID:EpUp8Mss0.net
>>275
でも結局1%か…ありがとー
でも結局1%か…ありがとー
271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 18:53:29.54 ID:eV/BpQA10.net
>>265
それなんだよなぁ
アトラス強ギガンテスは動かないからうまくまわせるけど追加DLCの3体はそうはいかないだろうからカルビ安定になりそう
それなんだよなぁ
アトラス強ギガンテスは動かないからうまくまわせるけど追加DLCの3体はそうはいかないだろうからカルビ安定になりそう
285: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 19:02:30.85 ID:cPvqJyA+0.net
>>265
カルビ→期待値に揺らぎ
ソーサラー→期待値安定
どっちがいいという話を詰めるよりも使い分けした方がいいレベルだな
うざいバズズを行動半径外から弓で射殺すなら会心連発のカルビだし
光竜とタイマンやるならソーサラーの方がダメージ管理をしやすい
カルビ→期待値に揺らぎ
ソーサラー→期待値安定
どっちがいいという話を詰めるよりも使い分けした方がいいレベルだな
うざいバズズを行動半径外から弓で射殺すなら会心連発のカルビだし
光竜とタイマンやるならソーサラーの方がダメージ管理をしやすい
コメント