( ´・ω・)
ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォースの竜騎士が気になります。
ネタにされようともリューサンはきっと素敵に輝く・・・
でも、まあ、ジョブ変えれるからあとでリューサンが最弱とか言われてもガチャでリューサン装備が全部そろってしまうとかなければどうにでもなるんですけどね
【622】
ちょっと触った感じだとぶっちぎりで竜騎士がアタッカーでして強い
特にジャンプの存在が大きい
範囲アラート出たらジャンプしとけば全部かわせんねんな!
しかもダメージレートもモンクより上だった
鎧も着れるから防御力も上だし、アタッカーやるなら竜騎士のがいい
特にジャンプの存在が大きい
範囲アラート出たらジャンプしとけば全部かわせんねんな!
しかもダメージレートもモンクより上だった
鎧も着れるから防御力も上だし、アタッカーやるなら竜騎士のがいい
【633】
※622
強い弱いは置いといて竜騎士は多いやろうな
見た目なら俺も竜騎士だが、こいつからは最初だけ臭がする
強い弱いは置いといて竜騎士は多いやろうな
見た目なら俺も竜騎士だが、こいつからは最初だけ臭がする
【637】
※622
黒魔の立ち居ちはどうなんやろ?
勝手に最大火力は魔法が一番ってイメージなんやけれど、範囲よりなのかな。
でも竜騎士も範囲使えて霞むかな。
敵の耐性で使い分ける感じかね。
黒魔の立ち居ちはどうなんやろ?
勝手に最大火力は魔法が一番ってイメージなんやけれど、範囲よりなのかな。
でも竜騎士も範囲使えて霞むかな。
敵の耐性で使い分ける感じかね。
【638】
※622
FF シリーズの特徴だけど竜騎士は序盤~中盤やメインシナリオクリアくらいまでは強い
これは間違いない
でもエンドコンテンツになると固すぎる、範囲受けたら即死の長時間縄跳びゲームになるから近接はナイト以外はお呼びじゃなくなるというか白魔が嫌がるな
FF シリーズの特徴だけど竜騎士は序盤~中盤やメインシナリオクリアくらいまでは強い
これは間違いない
でもエンドコンテンツになると固すぎる、範囲受けたら即死の長時間縄跳びゲームになるから近接はナイト以外はお呼びじゃなくなるというか白魔が嫌がるな
【626】
このゲームの竜騎士はガリじゃないのか?
【641】
過去、竜騎士はほぼネタジョブとして
持ち上げられていたなw
持ち上げられていたなw
【648】
ネタ元これだなw
FF14におけるリューサン
2.0開始直後、吉田Pが竜騎士は初心者にオススメのジョブですと発言しており、FFを代表するジョブという事もあり多くの人が竜騎士を選択した。
実際、序盤の竜騎士は扱いが易く火力を出しやすいジョブであったが、レベルがカンストし研究が進むに連れて、近接なのに遠隔未満のDPS、全ジョブ最低の魔法防御、攻撃スキルの硬直の多さで非常に使いづらいジャンプ系スキル等圧倒的な最弱ぶりが判明し、エンドコンテンツにおいて竜騎士がいる事が縛りプレイと揶揄されるまでの最弱職っぷりを誇った。
FF14におけるリューサン
2.0開始直後、吉田Pが竜騎士は初心者にオススメのジョブですと発言しており、FFを代表するジョブという事もあり多くの人が竜騎士を選択した。
実際、序盤の竜騎士は扱いが易く火力を出しやすいジョブであったが、レベルがカンストし研究が進むに連れて、近接なのに遠隔未満のDPS、全ジョブ最低の魔法防御、攻撃スキルの硬直の多さで非常に使いづらいジャンプ系スキル等圧倒的な最弱ぶりが判明し、エンドコンテンツにおいて竜騎士がいる事が縛りプレイと揶揄されるまでの最弱職っぷりを誇った。
【651】
※648
白やってたけどタイタンの激震でリューサンだけ追加ストンスキンしてあげないと床ペロしちゃう貧弱な子だったな~
白やってたけどタイタンの激震でリューサンだけ追加ストンスキンしてあげないと床ペロしちゃう貧弱な子だったな~
【654】
※651
いちおうジャンプで避けれるらしいけどエンドコンテンツなればそんな抜け道絶対塞いで来るからな…
11や14とベースは違えどタンク以外は安全地帯から遠隔攻撃がセオリーなるんじゃないかな
近接のアタッカーが高難易度のバハムートのメガフレアで焼死体なる未来しか見えないんだわ
いちおうジャンプで避けれるらしいけどエンドコンテンツなればそんな抜け道絶対塞いで来るからな…
11や14とベースは違えどタンク以外は安全地帯から遠隔攻撃がセオリーなるんじゃないかな
近接のアタッカーが高難易度のバハムートのメガフレアで焼死体なる未来しか見えないんだわ
コメント