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【DQH】次回作あるならスキルは枝分かれに延びていくタイプにしてほしいなぁ【ドラゴンクエストヒーローズ】

ドラゴンクエストヒーローズ攻略まとめプロジェクト
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1425997944/

とあるドラゴンクエストヒーローズ好きの声

たしかに、スキルツリー型だと
なんのスキルがいいか悩むけど個性がでますよね

ただスキル振り直しは簡単にしておいてもらわないと
阿鼻叫喚になりそうですよねw

52: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 01:59:49.69 ID:zPY1xvcl0.net
次回作あるならスキルは枝分かれに延びていくタイプにしてほしいなぁ
プレイする人それぞれで個性が出るようにして欲しい

 

54: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 02:06:32.22 ID:YQqM5fuV0.net
>>52
一周目はそれぞれのプレイヤーで個性的スキル取って
二周目以降で全スキル取れるみたいな感じでお願いしたいね
と言うか主人公は転職出来てもいいんじゃないかな

 

59: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 02:10:42.14 ID:n2XqNuOp0.net
>>54
むしろ全スキルとれない仕様のほうがいいな。
個人個人でいろんなビルドを試すというか。
例えば主人公なら火氷雷どれかを特化させるも良し、バランスよくとって器用貧乏になるも良しみたいなね。ビアンカなら弓スキルとダガースキルがあるとかさ。まあ洋ゲーみたいといえば、そうなんだけどw

 

56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 02:07:21.46 ID:ZSy3wJ6z0.net
>>52
このスレ見ててそんなことよく言えるな
結局はぼくのかんがえたさいきょうのスキル振りを騒ぐ奴が溢れ、最効率を求めた形に落ち着くだけだ

 

58: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 02:10:23.14 ID:cIaHE6nh0.net
>>56
ごもっとも
最強論争激化するだけね

 

64: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 02:23:05.94 ID:mx2bFUNd0.net
>>58
訳わからん。
スレが荒れるからゲーム性持たせるなとか正気か?
2chやめたほうが早いんじゃないか?

 

68: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 02:26:50.21 ID:1Y1GSAls0.net
>>64
今まったく同じこと思ってたわw
なんで2ちゃんが荒れないように気を使ってゲーム制作せにゃならんのだw

 

296: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 10:18:08.78 ID:kuas7JuJ0.net
>>59
今更だけど、
そうするとどれが良いですか?という感じの質問と、
どれが強い、これが強いだの弱いだのと言う質問に溢れ、
いつの間にかdisりdisられギッスギスに成るのが目に見えて予想できる

ドラクエって行ったら、進行度でだいたい統制された強さと
それに合った敵の強さ、良調整の固まりだと思うけどな

 

303: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 10:29:59.21 ID:n2XqNuOp0.net
>>296
そのちょっと下でも言われてたし、言ったけど、このスレがそんな質問で溢れかえろうがギスギスしようが関係ないでしょ。ここおまえの家なの?
ここが荒れたってどうでもいいよ、そんな選択肢くらいあっても面白いかなって思っただけよ。
ドラクエ6なんかはダーマの後、職選択の自由があったし、8は剣スキル上げていくか槍スキルにするか、渋くブーメラン上げてみるかみたいな選択肢があったしね。

 

313: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/11(水) 10:46:53.60 ID:Ijhh6eF80.net
>>303
スキルツリーになるの自体は俺はどっちでもいいけど、
8や9の時みたいに欲しいスキルの途中にステアップ系や要らないスキルを
強制的にとらされるのが嫌でたまらんかったな

今回のは単品でスキルが取得できて、
「この技は強化はしたいけど、ステアップはしたくない」
みたいなのに対応できるから、その点は俺はいいと思う。

9やジョーカーシステムのように、ステアップや関連性のないスキルが実質的に「セット状態」にされるのは
キャラビルドの自由度がなくなるから、本当にやめて欲しかった

そうでないならツリーでもいいかな

 

コメント