引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1425743022/
とあるドラゴンクエストヒーローズ好きの声
ちからのルビーに関しては、
序盤に関してはMPが持つかどうかですよね。
持つようなら作るの大変なので1つでいいかもしれません
ただ、後半になると攻撃力15%ダウンが結構きいてきます。
中途半端にMP持たせるだけじゃなくて、会心ダメージをダメージソースとするには、
3つ付けたほうが得策かもしれません。
まあ、好みにもよりますけどねw
ついでに、「カルビ」→「ちからのルビー」のことです。
751: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:35:41.19 ID:0tMv7LQt0.net
テリーとビアンカ結局カルビ何個装備してる?
1個でいいとか3個必須とかよくみるけどどうなんだ
1個でいいとか3個必須とかよくみるけどどうなんだ
755: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:40:28.71 ID:snjlQ2U80.net
ちからのルビーは11%付いてれば1個も2個もあまり大差ないから4人分で1つずつ持たせたらいいよ
757: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:41:20.87 ID:r8sklgOf0.net
>>751
キャラのレベルによる
高レベルだときようさが高いから
1個でMP切れないぐらい会心でる
キャラのレベルによる
高レベルだときようさが高いから
1個でMP切れないぐらい会心でる
759: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:42:14.53 ID:0tMv7LQt0.net
>>754>>757
サンクス、残り2枠オススメアクセある?
テリーとビアンカ
サンクス、残り2枠オススメアクセある?
テリーとビアンカ
761: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:44:43.40 ID:r8sklgOf0.net
>>759
俺の場合は
ひらめきのゆびわで
オートマホカンタ100%付近にしてるかな
俺の場合は
ひらめきのゆびわで
オートマホカンタ100%付近にしてるかな
764: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:48:01.70 ID:snjlQ2U80.net
ビアンカは遠距離メインだからひらめきのゆびわ、テリーは近距離メインだからおたけびガードや氷結ガードの効果のやつ
772: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 09:52:01.60 ID:0tMv7LQt0.net
>>761>>764
サンクス、ひらめきの指輪は作ってみるわ
サンクス、ひらめきの指輪は作ってみるわ
ちからのペンダント使ってる人いる?
810: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 10:16:42.06 ID:snjlQ2U80.net
>>772
ちからのペンダントはゼシカに使ってる
ちからのペンダントはゼシカに使ってる
815: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 10:22:56.86 ID:0tMv7LQt0.net
>>810
テリーってテンションの回転かなり速いからちからのペンダントどうかと思ったんだけどテリーにはつかってる人いないのかね
テリーってテンションの回転かなり速いからちからのペンダントどうかと思ったんだけどテリーにはつかってる人いないのかね
827: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/08(日) 10:27:59.43 ID:GG123NfF0.net
>>815
力のルビー・力のペンダント2個
力のルビー2個・バトルチョーカー
この2通りを使い分けるのがいいと思うよ
力のルビー・力のペンダント2個
力のルビー2個・バトルチョーカー
この2通りを使い分けるのがいいと思うよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1426139842/
549: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 21:49:19.87 ID:Woy1jIf00.net
いちいちアクセ変えるのめんどい
メダル集めは別だが
テリー カルビ×3
ビアンカ カルビ×3
アリーナ カルビ×3
ゼシカ 力ペンダント×3
ヤンガス ソサリ×3
もう自分の中でこれを完成形にしてる
メダル集めは別だが
テリー カルビ×3
ビアンカ カルビ×3
アリーナ カルビ×3
ゼシカ 力ペンダント×3
ヤンガス ソサリ×3
もう自分の中でこれを完成形にしてる
557: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 21:54:31.95 ID:ptOkWdHr0.net
>>549
カルビ3個いる?
1か2個でもきようさアップ取ってたら十分MPもたない?
3個の方が安定するのかな。
カルビ3個いる?
1か2個でもきようさアップ取ってたら十分MPもたない?
3個の方が安定するのかな。
561: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 21:57:06.48 ID:KByesvUt0.net
>>557
2個+他1のがいい
仮面とかせいれいとか
2個+他1のがいい
仮面とかせいれいとか
566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 21:59:14.91 ID:Woy1jIf00.net
>>557
MP持たせるために3個にしてるわけじゃない
会心率上げてダメージ量増やすため
カルビは1個つけても3個つけても与ダメージ減少は同じだから
中途半端に1個2個つけるんなら3個つけたほうがお得
MP持たすだけが目的なら1個でもいいんじゃないかな
MP持たせるために3個にしてるわけじゃない
会心率上げてダメージ量増やすため
カルビは1個つけても3個つけても与ダメージ減少は同じだから
中途半端に1個2個つけるんなら3個つけたほうがお得
MP持たすだけが目的なら1個でもいいんじゃないかな
581: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/12(木) 22:05:28.30 ID:cPvqJyA+0.net
>>557
色気出して中途半端は一番ダメ
例えるならDQMで身代わりメタキンに余計なスキル入れて熟練者にフルボッコにされるタイプ
色気出して中途半端は一番ダメ
例えるならDQMで身代わりメタキンに余計なスキル入れて熟練者にフルボッコにされるタイプ
特化仕様は言葉通りに特化させた方が実際に運用するとトラブルは少ないもんなんだよ
カルビはどうしても期待値に揺らぎが出るのでカルビ係は出来る限りクリ率を上げておいた方がいい
コメント