引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1429962907/
とあるドラゴンズドグマオンライン好きの声
とりあえず、プリーストの回復はオンラインゲームとしては微妙だった。
これならプリーストのジョブをなくして全員アタッカーで回復はアイテムとかにしちゃっても良かったかもしれないと俺は思った
ロールという概念いれるなら無理なんだろうけどね
モンハンみたいに全員アタッカーでもMOとしてはありだと思うんだけどな
273: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:14:13.05 ID:NBI2b7dt.net
プリーストって回復量ひくすぎてなんかいなくてもいいような気がしてくる
299: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:24:48.44 ID:YY8ovETZ.net
そもそもなんで全快まで回復出来ないんだろう
312: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:33:42.31 ID:+PUovRiZ.net
>>299
単にDDから引き継いだだけの気もする
うろ覚えだけどDDの時のインタビューでは
徐々に消耗していく冒険らしさの演出とか言ってたけど
定期的に町に戻ってプレイヤーを休憩させたかったのかもしれないし
実際の所はよく分からない
単にDDから引き継いだだけの気もする
うろ覚えだけどDDの時のインタビューでは
徐々に消耗していく冒険らしさの演出とか言ってたけど
定期的に町に戻ってプレイヤーを休憩させたかったのかもしれないし
実際の所はよく分からない
320: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:37:24.18 ID:cLTOwO2g.net
>>312
でもDDの時は
あんま不満の声無かったよな
実際自分も上限回復無いの気にならなかったし
でもDDの時は
あんま不満の声無かったよな
実際自分も上限回復無いの気にならなかったし
326: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:42:23.53 ID:+PUovRiZ.net
>>320
無料のりんごとお安い空き瓶に水があればどうにでもなったからねえ
無料のりんごとお安い空き瓶に水があればどうにでもなったからねえ
332: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:47:43.62 ID:cLTOwO2g.net
>>326
あとあれだ
薬草とかフィールドのそこらに落ちてて
回復手段の確保が容易だったんだ
しばらくやってなかったから忘れかけてたけどだんだん思い出してきたw
あとあれだ
薬草とかフィールドのそこらに落ちてて
回復手段の確保が容易だったんだ
しばらくやってなかったから忘れかけてたけどだんだん思い出してきたw
336: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:50:58.81 ID:X7kQiSuB.net
>>320
薬草とニガヨモギあれば漬けハーブ無双できるし
それにマップ中に回復アイテムが散らばってたからだと思う
ダンジョン中にガラエキスとかいっぱいあったしね
薬草とニガヨモギあれば漬けハーブ無双できるし
それにマップ中に回復アイテムが散らばってたからだと思う
ダンジョン中にガラエキスとかいっぱいあったしね
340: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:54:53.48 ID:X7kQiSuB.net
>>336
間違えた
ガライモだったわ
間違えた
ガライモだったわ
305: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:28:00.65 ID:42CmwTXE.net
このゲームは回復魔法使い放題だから上限超えて回復できるとなんでも倒せるし
1人は必須になっちゃいそうなんだよなぁ
上限超えて回復(ただし長いリキャストが発生する)ならなんとかなるか…?
1人は必須になっちゃいそうなんだよなぁ
上限超えて回復(ただし長いリキャストが発生する)ならなんとかなるか…?
308: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:30:11.59 ID:cLTOwO2g.net
ドグマはもともと
魔法で上限回復はないからな
魔法で上限回復はないからな
310: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:31:26.67 ID:kFnsi4Mt.net
>>308
ないならないでヒーラーなんて枠を最初から作るなって話なんだよなぁ・・
ないならないでヒーラーなんて枠を最初から作るなって話なんだよなぁ・・
311: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:31:29.62 ID:slOTSLu8.net
定期的な補給が必要なゲームにしたかったけど、
MPの概念が無いからHPを有限にしましたって感じを受ける
MPの概念が無いからHPを有限にしましたって感じを受ける
316: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:35:42.81 ID:sj9PaAnx.net
前作で魔法じゃ白ゲージまでしか回復しなかったのは
時間止めてメニューから回復アイテム使い放題だったからってのもあるし
それができないDDOは白ゲージいらんよな
時間止めてメニューから回復アイテム使い放題だったからってのもあるし
それができないDDOは白ゲージいらんよな
318: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:36:48.48 ID:ItJ8yslu.net
まだプリの回復が全快しないって言ってる新規覚者様がいるの?
そのうち前作同様ならアビリティでジリジリ回復するようになるからそれまで待ってろ
確信はないがな
そのうち前作同様ならアビリティでジリジリ回復するようになるからそれまで待ってろ
確信はないがな
322: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:39:12.01 ID:dZPDJr1V.net
そりゃ回復が強過ぎたらプリ必須になってしまうからだろ。
ロール縛り強すぎないようにしたいらしいし。
ならロール分けするなって話だが
ロール縛り強すぎないようにしたいらしいし。
ならロール分けするなって話だが
325: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:41:38.84 ID:8IMM+6Ew.net
>>322
重ねていうことになっちゃうけど
なら最初からプリなんて職業にしないでメイジのままにしとけよって感じだよね
微妙な回復と微妙なシフトバフ
攻撃が強いねーなんて言われてもプリやりたいやつは支援したくて選ぶ人が多いだろうに
重ねていうことになっちゃうけど
なら最初からプリなんて職業にしないでメイジのままにしとけよって感じだよね
微妙な回復と微妙なシフトバフ
攻撃が強いねーなんて言われてもプリやりたいやつは支援したくて選ぶ人が多いだろうに
329: 名も無き冒険者 2015/04/26(日) 00:44:50.41 ID:UZC6nfW3.net
>>325
そういえば今回は薬草もぐもぐできないな
そういえば今回は薬草もぐもぐできないな
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