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【ブラッドボーン】今回の武器の能力補正システムについてまとめてみた【Bloodborne】

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1427637419/

とあるブラッドボーン好きの声

これは・・・為になります!!
能力補正って結構複雑なんですね。
また発売して一週間もたってないのに
いろいろ情報が揃ってきましたねー!!

230: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:33:25.08 ID:vDzK8/AV0.net
今回の武器能力補正システムについてまとめてみた。

1.筋力技術は物理ダメージを上昇させる。

2.神秘神秘ダメージを上昇させる。このとき、神秘のダメージがもともと0の場合神秘の補正ランクに関わらずステータス神秘の影響を受けない。もともと0ではない武器は双剣、鎌、各エンチャント武器(後述)がある。

3.血晶を装備することで物理ダメージを神秘、火、雷ダメージに置換できる。このとき、物理ダメージは0になるので同様に筋力技量補正ランクに関わらずステータス筋力技術の影響を受けなくなる。

4.血質は血ダメージ(銃の威力)を上昇させる。銃を撃てる武器(銃槍、レイテル)にはもともと血ダメージがあり、銃でのダメージに影響する。(銃のダメージ以外の近接攻撃は影響を受けない。)

5.自製エンチャントができる武器(千景、車輪、トニトルス)は血質あるいは神秘をあげることでエンチャント時の威力を上昇させる?(用検証)非エンチャント時の攻撃は影響を受けない?

 

352: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:48:58.85 ID:0NfVHnzo0.net
>>230
5だけど車輪、トニトルスは神秘関係なく上昇率固定っぽい

 

459: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 00:00:14.26 ID:tz0qo19G0.net
>>352
なるほど。サンクス

 

コメント

  1. 車輪、電マの上昇値固定がひどい。
    神秘あげたら補正かかっていいだろ・・・。

  2. >>96
    掛かるよ。ここが間違ってるだけ