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Horizon:ZERO DAWN(ホライゾン)攻略まとめ

【ホライゾン】「日本の狩ゲーに影響を受けているか」という質問に対しては・・・【Horizon: ZERO DAWN】

【ホライゾン】「日本の狩ゲーに影響を受けているか」という質問に対しては・・・【Horizon: ZERO DAWN】

Horizon ZERO DAWN ホライゾン タイトル

Horizon ZERO DAWN ホライゾン タイトル

とあるHorizon: ZERO DAWN好きの声

お茶どうぞ

モンスターハンターなどには影響を受けている。ウエスタンモンスターハンターを作るのがコンセプトの一つ」とのことなんですね。

 

ただ、自分はオンラインあるのかと思っていたら今のところ無いみたいですね。

 

非同期オンライン機能が搭載されるものの、複数人リアルタイム協力するようなマルチプレイの搭載の予定はないことが判明」

 

追加でオンラインは入らないかなー・・・オンラインあったら面白そうなんですけどね

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:06:37.14 ID:/hTn0uPz0.net
【E3 2015】荒廃した世界でマシンと戦うARPGHorizon Zero Dawn』はクラフト要素あり
6月16日にSCEが開催したE3 2015プレスカンファレンスにて発表された、PS4ソフト『Horizon Zero Dawn』のメディアブリーフィングがE3会場で実施されました。
Horizon Zero Dawn』は、FPS『キルゾーン』を手掛けるゲリラゲームズの完全新規アクションRPGです。舞台は人類が滅びてから1000年後の世界。
この1000年の間に人類は復活を遂げ、プレイヤーは“マシンハンター”として謎の動物型マシンと戦う――というストーリーです。

Q&A

ブリーフィングの最後には開発者へのQ&Aが設けられました。まず重要な情報として、本作では非同期のオンライン機能が搭載されるものの、マルチプレイの搭載の予定はないことが判明しました。
また武器の種類に関しては、弓や銃以外も存在。「日本の狩ゲーに影響を受けているか」という質問に対しては、「モンスターハンターなどには影響を受けている。ウエスタンなモンスターハンターを作るのがコンセプトの一つ」と返答。開発期間は4年半だそうです。

ttp://www.inside-games.jp/article/2015/06/17/88584.html

 

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:08:02.69 ID:4rexJxCz0.net
非同期オンライン機能ってなんだろ
ドグマのボーン的な?

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:09:14.31 ID:RxiVnQ680.net
あのデカイゾイドの動き完全にイビルジョーだったしな

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:09:31.09 ID:hfmoUlHe0.net
何気に今回のカンファの最大の目玉じゃないかね
新規タイトルはやはり強し
これよりFF7が注目されてるのがわかんねぇ

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:10:23.54 ID:/rpkwmHX0.net
マルチプレイなしとか馬鹿じゃねーのwwwwww

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:15:38.17 ID:e9FpFmun0.net
>>7
この後、マルチプレイ導入→神ゲーwwwの流れだから
いつも通りです

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:23:59.37 ID:HAoKsZbU0.net
>>7
http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20150617052/
また,マルチプレイについては,「マッチングしてみんなと狩りにいく」というような形では考えていないものの,
なんらかの形で用意されるそうだ。

 

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:43:56.53 ID:/rpkwmHX0.net
>>34
ドグマポーンを参考にしました!wだろ

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:10:51.58 ID:gTOn9Q7x0.net
キルゾーンのところだけど大丈夫か?

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:12:37.20 ID:LuqOXLUC0.net
>>8
キルゾーン2、3と良ゲーだったじゃん

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:13:09.32 ID:KwgmJljt0.net
RPGだしマルチなしはあり得ない選択肢でない

 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:15:46.95 ID:+iC8pRVE0.net
日本人「本田や香川を知ってるか」
ネイマール「もちろんさ。彼らのことはリスペクトしてるよ」

みたいなやりとりにしか見えない

 

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:26:30.85 ID:mDUaDmom0.net
>>15
ワロタ
まさにこれだわ

 

242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 08:43:20.33 ID:9CUp/Ls60.net
>>15
草生える

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:21:34.01 ID:0Vxqij730.net
でも皆が次世代モンハンに夢見てた

オープンワールド
スゲーグラフィック
草むらに隠れてやり過ごしてステルスキル
93箇所もの部位破壊とそれによるAIの行動変化
ワイヤーを使って巨大生物をなぎ倒す

これ全部実現しちゃったからな・・・
まさに夢のモンハン

 

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:11:35.43 ID:sWDvlCrF0.net
すごい面白そうだけどモンスターメカなのがなんかなー

 

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:18:04.16 ID:EoPQ+q1F0.net
ゾイドハンターやりてぇ
ubiのゲームみたいに後半ダレる仕様じゃない事を祈る

 

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:25:07.11 ID:vEGacHrR0.net
ゾイド好きなおれにとってはたまらんわ

 

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:27:23.97 ID:WNzBGxmX0.net
これ機械の動物じゃなくジュラシックワールドみたいなほんとの恐竜再現してたら欲しかったわ

 

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:28:21.44 ID:RGd84+dD0.net
狩りコンテンツがメインな洋ゲー増えたなー
向こうのクリエイター和ゲーなんて
やらないと思ってたけど
すんなり感化されてる

 

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:29:59.37 ID:QwwpcXcg0.net
欧米の狩りゲーは昔から結構あるよ
ただアクションゲームというより文字通りのものだけど

 

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:34:15.71 ID:4rexJxCz0.net
機械だから再起動して暴走モードみたいなのもあるといいな
モンハンは狂竜ウイルスとかいうゾンビ化がすごい違和感あったけどこっちは機械だからなんでもできる

 

127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:53:16.84 ID:+JgJhsNR0.net
>>112
怪電波電磁波で一時停止⇔暴走
捕獲してデータ改変して仲間にする

 

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:56:45.22 ID:4rexJxCz0.net
>>127
大型は無理だとしても小型を馬として仲間にできる機能はほしいな

 

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:38:52.06 ID:7XW4N6km0.net
これ男の子にハマりそうな気がする
モンハンはずっとモンハンのままでいいじゃない

 

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 23:42:49.30 ID:4rexJxCz0.net
4年半作り続けてるオープンワールドでアクション性の高い狩りゲー
このうたい文句どおりの出来ならモンハンじゃなくても面白そう
オープンワールドってアクション性低いのが弱点だと思うし

 

146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 00:14:32.26 ID:zhnXNZqT0.net
実際生身よりロボットの方が部位破壊派手にできるしいいよね

 

154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 00:23:22.64 ID:EVA/RNxA0.net
出来関係無く200万くらいは余裕で超えるだろうな

 

158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 00:26:30.74 ID:cvhmBLJb0.net
あのムービーレベルの狩りがどのサイズの敵にも自由に仕掛けられて、敵側の動きや習性のバリエーションが豊富だったらかなり行けると思う
というか買う

逆にムービーのアレがBOSS限定とかだと総スカンだろうなー

 

165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 00:32:17.46 ID:k/ckVnA50.net
>>158
でもあの戦ってる恐竜、群れで数匹いたし
ボスではなさそう

 

169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 00:36:15.81 ID:cvhmBLJb0.net
>>165
だと嬉しいな

あとリアルにするとダメージ受けた時に普通死ぬだろって突っ込みたくなる・・・
リアル化の弊害だなー

 

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 00:36:54.33 ID:4vSYVLJ00.net
>>169
でも動画みると一発で画面赤くなってんだよな
回復はしてるけどさ

 

207: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 02:06:15.31 ID:bLHHYd4z0.net
見た目はすごく良いんだが操作性が気になるな
動画見る限りだと凄くやり難そうな感じ

 

210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 02:30:51.45 ID:SNSSHxZW0.net
coopほしいな
駄々こねればストーリーとは別にマルチモード作ってくれるかもね
ラスアスがそうだったし

 

212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 02:32:52.81 ID:cuf3zdRh0.net
敵がロボってのが厨二心をくすぐって心地よい
個人的に生物の敵より好き

 

213: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 02:37:02.15 ID:FxnBInzJ0.net
>>212
部位破壊でコア露出とか武器拾えたりとか、ゲーム的なギミックと直結してるのが直感的に伝わるってのが良いな

 

219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 04:13:12.25 ID:xGJKXfa20.net
まだ開発中だから仕方ないんだろうし、
ロボを意識しているのも有るんだろうが

動きの悪いイビルジョーにしか見えん
楽しみな反面開発に不安があるな。

 

232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 07:09:22.14 ID:VEuNpuFK0.net
マルチ前提だと無駄に時間いるしオフ専でサクッとクリアできるくらいでいいかな

 

236: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 08:10:26.22 ID:jQMEPdBR0.net
何か弓とか銃がメイン武器っぽいんだが
槍みたいのもトドメにしか使ってないし
剣とかで暴れられないのかな?

 

243: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 08:43:26.87 ID:yMdbua9p0.net
キャラ育成武器強化制作に力入ってたら
凄い嬉しい

 

287: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 13:56:12.75 ID:ijbhrUZ90.net
1作目はマルチなくてもいいかな
ソロで面白いかどうかが重要だし
マルチが面白いのは当たり前だからね

 

288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 14:33:44.66 ID:OChPIxr80.net
日本で売れるにはマルチは必要だと思う
ゲーム性犠牲にしてまで実装しろとはいわない
余裕があるならマルチ専用ルームでも作って遊ばせて欲しい

 

291: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 16:25:21.65 ID:FKckAtxK0.net
>>288
無理に日本で売る為にコストかけたりしないでしょ
根本的ゲームデザインがマルチに向かないなら無理に載せなくていいよ
日本向けだから面白い。日本人は誰でも楽しめる

 

301: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 16:28:29.51 ID:/2Y41MHW0.net
マルチなしだけが不安要素だがすげー楽しみだわ

 

305: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 11:09:24.00 ID:sP0dat3m0.net
Horizon: Zero Dawn Guerrilla Gamesライブのまとめ

流した映像は実機PS4で動かしてる

出てきた大型の敵は約271の異なるアニメーション、
口のレーザー、フットスタンプ、ガトリング銃とより多くを含む12の攻撃パターンを持っていて 67のエフェクトがある
マシンは他にも多くの種類があります

プレイヤーが見ることができる全て探索することができます。街を訪問することができる
それは完全にシームレスに、ノーロードな世界です

敵のマシンから手に入るこれらの材料は、武器と服を作るために天然素材と組み合わせます。
森、布、および金属 大胆な色の豊富さがあります。

開発者が影響うけてゲームに組み込んだのは
モンスターハンター、ドラゴンズドグマ バイナリードメイン

なぜグラフィックスはとても素晴らしいですか?の質問に対して
「私たちは4年間懸命に働いているから」

RPG要素については 従来のRPGのものがありますが我々独自のを工夫したのを入れて偉大なシングルプレイヤーアクションRPGを構築する

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1434546397/

 

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